【徹底レビュー】「オリエント・アルカディア」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!育成の常識を変えるRPG!

  • 2022年6月29日
  • 2023年6月17日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、「オリエント·アルカディア」は面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。

大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。

遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。

オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?

今、世界を救えるのは貴方しかいない。

そして、異世界から来た貴方は、一介の城主だけではなくその遺物を持つ一人でもある。

それからは残りの遺物を探し求める長い旅。

貴方は敵の罠を体験したり、不思議なイベントを経験したり、それで少しずつ異世界に来た理由と真相に近づいてゆく。

しかし、これは決して一人の冒険ではない。

不思議な東洋妖獣を飼い馴らすことができ、パンダさえ貴方の霊獣になれる。

更に、同じ志を抱く仲間たちも道の先で貴方を待っている。

笛・傀儡・唐傘など、色んな武器を使いこなせる彼らは皆とっておきの技をもっており、天候も操れる。

貴方の協力より、彼らは更なる力を目覚め、一緒に強敵に挑む!

全ての英雄がURに成長できる。

貴方のパーティーもやがて最強パーティーに編成可能で、英雄は最後まで共に戦ってくれるのだ!

さあ、東洋での冒険に出かけよう!

さちまる
早速レビューしていきましょう!

↓ダウンロードはこちらから

オリエント·アルカディアオリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited無料
posted withアプリーチ

「オリエント・アルカディア」はどんなアプリ?

オリエント・アルカディアは、三国志の世界を舞台に悪の存在と戦いながら三国志の物語を追走していくファンタジーRPGです。

物語は一介の城主であるプレイヤーが、仲間と共に世界を巡る冒険に旅立つところから始まります。

三国志の英雄たちを仲間に加えながら、次々と現れる敵との白熱バトルが展開。

世界を滅ぼさんとする黒龍を倒すための絆の物語が堪能できますよ!

さちまる
これは面白そうです!!

「オリエント・アルカディア」の魅力をご紹介!

オリエント・アルカディアの魅力を

・フルボイス
・戦闘
・育成システム

に分けてご紹介していきます!

さちまる
いよいよ本作の魅力に迫っていきます!

かわいいイラストでフルボイス!

オリエント・アルカディアはアニメチックなイラストでフルボイス付きの物語が楽しめます!

ストーリーは主人公(性別選択可能)、ヒロイン2人で進んでいくのでヒロインが1人のゲームに比べて、女の子率がめっちゃ高いです!

主人公にもボイスがついていますので、オートで物語を進めると、アニメのような感覚でストーリーを楽しむこともできます。

セミオートバトルがいい!

バトルは全て基本セミオート、キャラ達が自動で通常攻撃やスキル攻撃を展開します!

プレイヤーの操作は主人公の技を発動するのみ、後は特に操作する必要がありません!

細かいコマンド操作や状況に合わせた立ち回りをする必要が無いので、バトルが苦手な方も簡単にプレイできます!

ゲームを進めていくとオートや倍速機能を解放。

オートモードを使えば主人公の技も自動発動するようになりますよ!

ほとんど手放しでプレイできるので、作業しながら片手間に攻略することも可能です!

育成システムが神ってる!

ゲームシステムで一番おすすめしたいポイントは、スマホゲームの中でもトップクラスで使い勝手の良い育成システム!

本作キャラクターの強化能力を別キャラに引き継げる(編成枠に保存される)んですよ。

つまり、

  • キャラクターのレベル上げ
  • 装備のレベル・強化
  • 装備の装着枠
  • その他面倒な強化

↑みたいな育成関連を何度もしなくていいんですよ。

「新しいSSRキャラクター引いた!」→「よっしゃ引き継いで即戦力で使うわ!」というのができちゃうんです。

これすごく有り難いですよね!

「オリエント・アルカディア」残念ポイント!

本作の残念な点を挙げるのならば…メインストーリー解放に条件があることです。

解放するのは簡単!と思うかもしれませんがキャラクターのレベルを上げるアイテムが手に入らなかったりして進みにくいです。

サクサク進めたい方にとっては少し苦戦するポイントかもしれません。

「オリエント・アルカディア」まとめ!

「オリエント・アルカディア」では、特殊な力を持つ主人公が敵軍と戦う王道物語が楽しめます。

迫力あるスキルを放って戦うセミオートバトルや武将の個別ストーリーやミニゲーム要素があるのも良かったです。

この機会に「オリエント・アルカディア」をプレイしてみてはいかがでしょうか?

さちまる
ぜひこの機会にダウンロードしてみてね!

↓ダウンロードはこちらから

オリエント·アルカディアオリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited無料
posted withアプリーチ