【新信長の野望】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!天下統一を目指すRPGをレビュー!【PR】

【新信長の野望】をレビュー!

新たな野望がスマホに登場!

スマホ向けに制作された新しき《野望》を体感せよ!

このゲームは広く知られている日本の戦国時代を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いています。

マルチプレイでは一城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指します。

シングルモードでは、史実に添ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界観にたっぷりと浸って戦いを進めることが出来ます。

新信長の野望新信長の野望
開発元:HKBBGL無料
posted withアプリーチ

新信長の野望はどんなゲーム?

新信長の野望の舞台は戦国時代、その名の通り織田信長の野望が背景にあります。

美濃へ侵攻するため浅井家と同盟を結び、斎藤家への牽制を強化しようと考えている信長が、妹のお市を浅井長政へ輿入れさせようとするところから始まります。

そんな中、お市は浅井家の輿入れから逃げ出し、斎藤隆興に追われているところを、主人公に助けられます。

その後しばらく、お市は主人公の軍師として色々と助言をしてくれます。

天下統一を目指し、武将の強化や城の強化をしていきます!

ゲームの魅力を教えて!

新信長の野望の魅力を

・世界観
・城の強化
・同盟制度

に分けてお伝えしていきますね!

戦後時代の世界観をそのまま楽しめる!

戦国時代の世界観を壊すことのない質感のよいグラフィックに加え、「信長の野望」に登場するキャラクターデザインもしっかりと引き継がれているので、この世界観に浸りながらプレイすることができます。

ゲームの進行はスマホゲーム向けの戦略シミュレーションゲームに合わせているので、違和感を持つプレイヤーもいるかもしれませんが、序盤から通貨や時短アイテムを多く配布されるので、サクサクと進められますよ。

城の成長が見てわかる!

次に面白いのは、城の強化を見た目で楽しめること!

多くのMMO戦略シミュレーションゲームの建築物は、味気が無かったり強化しても見た目が変わらない場合がほとんどです。

しかし、本作の建築は城内がはっきり見える上、強化すると見た目が変わっていきます。

ちゃんと自分で育てている感があって愛着も湧いてくるんですよね〜!

簡単ではあるものの、自分の城がどんどん強化されていくのを見たい方は是非プレイしてみてください!

同盟制度がある!

「新信長の野望」では、第6章までクエストを進行することで同盟機能が解放されます。

解放されたら、新しく同盟を作るか、既存の同盟に加入して仲間を作りましょう

同じエリアにある同盟にしか加入できないので、入りたい同盟がある場合はあらかじめ拠点を移動させておきましょう!

同盟の機能の一つである「集結」を使えば、仲間と一緒に拠点を攻めることができます!

また、同盟への加入が敵からの侵攻を防ぐ抑止力にもなるので、できるだけ早く加入しておくことをおすすめします!

残念ポイント・・・

とにかくやる事の多い新信長の野望ですが、ボタンが多くゲームになれるまでどこに何があるのか配置を覚えるのが大変です…

チュートリアルが少なく、不親切さを少しだけ感じました。

細かい要素がわかるには少し時間がかかります。

1週間もプレイすれば慣れて効率よくゲームが可能なので何時間もプレイするしかありません。

まとめ

あの信長の野望が、スマホで遊べるようになるとは正直驚きました!

梶裕貴さんなどの超有名声優陣により、信長の野望の世界へ一気に引き込まれます。

昔からの信長の野望ファンには絶対におススメしたいゲームですね。

実際にやってみた印象は、「新信長の野望」が初めてという人でも、かなり楽しみやす作品になっていましたので、一度ダウンロードしてみて信長の野望の世界観を体感していただければなと思います!

 

新信長の野望新信長の野望
開発元:HKBBGL無料
posted withアプリーチ