【サマナーズウォー】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!圧倒的なスケールの王道RPGを徹底レビュー!

  • 2022年6月28日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

『サマナーズウォー:Sky Arena』は2014年6月12日から配信されている王道RPGゲームです。

広告で目にした事のある方もいるのでは無いでしょうか?

世界で1億人以上がプレイしたというキャッチフレーズがあるほどのダウンロード数らしいのでかなり人気がある事がわかります。

1000種を超えるモンスターが存在するというかなりボリュームのある作品であることが伺えます。

今回はそんなサマナーズウォーの徹底レビューをしていきます!

 

↓ダウンロードはこちらからできます

サマナーズウォー: Sky Arenaサマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.無料
posted withアプリーチ

サマナーズウォーはどんなゲームなの?

マナクリスタルの持つ不思議な力を巡った100年続いた魔法戦争を終結させたアリーナ制度。

全ての勝敗はアリーナの勝敗で決められ勝者は望むものを手にする世界。

という世界観での王道RPG作品です。

自分自身は召喚士としてモンスターを召喚、育成、戦わせながらストーリーを進めていきます。

「ルーン」と「アーティファクト」という育成素材によって同じモンスターでも全く異なる性能に育てることが可能と、育成面でのこだわりを見せる作品です。

また拠点の島を開拓していくことなども可能です。

召喚したモンスターは自分の島で生息しているのでゲームを起動すればいつでもみる事ができます。

ゲームの魅力をご紹介!

ここではサマナーズウォーの魅力を

・個性的なモンスターたち
・バトルシステム
・育成

に分けてご紹介していきますね!

個性的なモンスターたち!

『サマナーズウォー: Sky Arena』はモンスターを戦わせるRPGです。

主人公は召喚士となってモンスターを召喚してバトルをして行きます。

モンスターが沢山いてバラエティも豊か。

いかにもなモンスターから可愛い女の子風のモンスターまで色んなキャラがいます。

モンスター収集や育成するのが楽しいです!

バトルシステムが良い!

本作のバトルはコマンド式のターン制バトルです!

攻撃や回復、状態異常やバフ・デバフ効果のあるスキルを上手く活用してみましょう!

また、相手の苦手な属性のモンスターで攻撃するのが攻略のコツです。

バトルは3フェーズまであるので、気を抜かずに臨んで下さいね!

幅広くやり込める育成!

「サマナーズウォー」は育成も大きな魅力で、レベル、スキルレベル、覚醒、ルーン、進化など…多くの育成項目があります。

これらすべてをしっかり育てていくことでキャラクターを強くしていくことができるのです。

しかも、星1のキャラクターでも進化を重ねれば最大レアリティまで強化する都ができちゃいます!!

もちろんもとから最高レアのキャラには敵いませんが、自分のお気に入りキャラを最大レアまで育てられて、ずっと使えるのはうれしいですよね。

躍動感あふれる華麗なグラフィック!

・緊張感ある戦闘演出で魅せる、フル3Dグラフィックやエフェクト

パズドラみたいな平面のモンスターではなく、モンスターやキャラが立体的です。

・各モンスターの華麗なスキル演出が、息を呑むバトルを飾る

攻撃のモーションがかっこいいです!

また、キャラやモンスターが敵に攻撃するときに技を選ぶことができます!

攻撃する際のグラフィックやダメージ数値なども出ます!

少し残念なポイントは?

「サマナーズウォー」の残念な点ですが…

ストーリー性は期待できないかもしれません・・・

本作の目的や内容は、冒頭のストーリーを元に進行していきますが、ストーリー演出は特にありません。

バトルが主体なので、「依頼を受けてバトルをする」ことでなんとなく進行している!?という感覚になります。

もう少し間にストーリームービーを挟んだりして欲しいなと思いました。

ゲームはストーリーが大事だ!と思う人にはすこし物足りないかもしれません。

まとめ!

「ターン制バトル」「育成」「対人」が非常にシンプルかつ奥が深くてうまくまとまっています。

非常に遊びやすいですし、何よりユニットを育てる楽しさがありますね。

やり込み系が好きな人には特にお勧めできます!オススメです!

 

↓ダウンロードはこちらからできます

サマナーズウォー: Sky Arenaサマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.無料
posted withアプリーチ