【テイルズウィーバー】は面白いの?口コミは?プレイした感想を評価レビューしました!世界よりも、誰かを救う冒険へ。

  • 2023年1月22日
  • 2023年6月17日
  • RPG
RPG
⬇️ダウンロードはこちらから

テイルズウィーバー : SecondRunテイルズウィーバー : SecondRun
開発元:NEXON Company無料
posted withアプリーチ

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、テイルズウィーバーは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

 

さちまる
早速レビューしていきましょう!!

「テイルズウィーバー」はどんなゲーム?

テイルズウィーバーは、PC版は15年以上親しまれている超ロングセラーゲームの「テイルズウィーバー」の世界観を引き継いだモバイルゲームです!

キャラクターボイスや、アニメーションもたくさんついているのでPC版をプレイしたことがなくても、別ゲームとしてしっかり楽しめる作りになっていました!

それでは「テイルズウィーバー」の詳しいゲーム紹介と魅力ポイント、おしいポイントなど詳しいプレイレビューを書いていきます!

 

「テイルズウィーバー」の魅力は?

「テイルズウィーバー」の魅力を

・オンラインプレイ
・ストーリー
・バトルシステム

に分けてご紹介します!

 

オンラインで協力しながらプレイしよう!

『テイルズウィーバー:SecondRun』では、オンライン要素が引き継がれています!

豊富にシステムが盛り込まれており、オンラインで協力し合いながらストーリーを進行して行くのが魅力です♪

オンラインでプレイできるため、自分のレベルが低くてもレベルが高いユーザーに助けてもらったり、ボスなどを一緒に倒したりすることが可能です!

攻略が苦手なプレイヤーにとってもプレイしやすい環境だと思いますよ♪

 

魅力的なストーリー!

『テイルズウィーバー』には前作を上回る魅力的なストーリーが用意されています。

小説「ルーンの子どもたち」を原作としたメインストーリーや登場人物の行動や会話によって物語が進行していくシステムは従来通りです。

またグラフィックやサウンドもリマスターされており、より魅力的な物語に仕上がっています!

ナルヴィクで起こるさまざまな事件やそれぞれの葛藤を通して、登場人物たちがお互いを知っていく物語をさまざまな角度から楽しむことができるんです!

 

オートバトルで頼める!

オートバトル機能で雑魚を倒してくれるのでコマンドを打ち込む必要がありません。

ただ、ボス戦ではスキルポイントを使用してマニュアルでセットしている武器のスキルを発動させる必要があります。(オートバトル機能でも倒せるがマニュアル操作の方が早い)

他のゲームアプリと違って、テイルズウィーバーにはフィニッシュ用のスキルがあるのです。(ボス自体はそれを使わなくても倒せる)

しかも、技のカットインが豪華で「すごい技をこれから放つ」感が出ています。

フィニッシュ用のスキルを用いてボスを倒すと爽快感を満喫できることでしょう。

 

おすすめの課金要素!

『テイルズウィーバー:SecondRun』の課金通貨は、伝承石となっています。

160円で120個から購入ができ、最大で10000円の9400個まで買うことが可能です。

1個あたりの伝承石の値段は、まとめて購入されたほうがお買い得ですが、1500円で1400個購入されると単価はどれも同じとなります。

伝承石で武器カードの召喚ができますので、手元に多くあると便利です。

自分のお財布の中身と相談して、課金額を決めてみて下さいね!

 

まとめ!

『テイルズウィーバー』はリアルタイムRPGです!

冒頭から「テイルズウィーバー」の世界観を描いたアニメシーンが挿入され、初見を含めて多くのプレイヤーが引き込まれます。

剣と魔法の超王道モノなファンタジー世界を舞台に、過去に起きた戦いとそのあらましが語られます。

18年以上綴られてきた重厚な世界観にハマったら、自ずと遊び続けるハメになるでしょう。。!

興味のある方はぜひダウンロードしてみてください!

 

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

テイルズウィーバー : SecondRunテイルズウィーバー : SecondRun
開発元:NEXON Company無料
posted withアプリーチ