【フィギュアストーリー】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!『1/7のワタシでも、あなたへの想いは1/1なんです!』

  • 2022年7月3日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

私たちの世界の片隅には、フィギュアだけの物語があります。

フィギュアたちの世界はとても狭く、彼らはご主人様であるあなたの感情に一喜一憂してしまいます。

彼らにとっては主人こそが世界の全てなのです。

しかし、同時にフィギュアの世界はとても広いです。

主人が留守のとき、彼らは窓から飛び出し、人間の世界での大冒険に出かけます。

そんな世界でフィギュアとして存在する優紀は、長い間自身の仲間と主人と共に、幸せに暮らしていました。

しかし、邪悪なフィギュア組織の出現で、彼らの平和な生活は壊されてしまいます。

大量のフィギュアが理由もなく姿を消し、それぞれの主人とは別れを余儀なくされた他、その夢までもが打ち砕かれてしまいます。そして、事件に巻き込まれた優紀が邪悪な組織の調査を始めると、思わぬ真実が明らかになり……

過去と現在という二重の選択を前に、優紀は一体どんな答えを選ぶのか?事件に巻き込まれたフィギュアたちの運命とは一体?

「一緒に過ごした記憶が消えるその瞬間でも、あたしはただ、ご主人の名前を覚えていたいんだ。」

※公式サイトより

さちまる
今回はそんな「フィギュアストーリー」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

フィギュアストーリーフィギュアストーリー
開発元:Nuverse KK無料
posted withアプリーチ

「フィギュアストーリー」はどんなゲーム?

「フィギュアストーリー」は、フィギュアを題材にしたオートバトルRPGです

日本初のフィギュアが隠れて生活している近未来の世界を体感できる話題のゲームとなっています

かわいいグラフィックと初心者でもサクサクできるオートバトルを採用しているため遊びやすい仕様になっています

50体以上いるフィギュアを集めて、育成、バトルとフィギュアストーリーの世界観を楽しみましょう

 

「フィギュアストーリー」の魅力は?

「フィギュアストーリー」の魅力を

・バトルシステム
・キャラの質感
・自宅コンテンツ

に分けてご紹介します!

 

ストレスフリーなバトル!

本作のバトルシステムは3×3マスのマス目に5体のフィギュアを配置して戦うリアルタイムストラテジーとなっています。

配置が完了すると可愛らしいフィギュア達のバトルが始まり、所狭しと暴れまわります。バトルは倍速やオート機能が付いているので、基本は倍速オートでOK。

必殺技もオートで発動するため、プレイヤーは最初の配置や自軍の編成までが手を出せる範囲に。

倍速、オート機能でストレスフリーなバトルができます!

 

フィギュアらしい質感の再現性が完璧!

「フィギュアストーリー」の最大の魅力は何と言ってもフィギアの塗装や材質を再現した3Dモデルで自由に動くキャラクターたちです。

画像を見てもらうとそのクオリティの高さが伺えますね!

フィギュアにはあまり詳しくないので何と言えばいいのか分かりませんが、光が当たると反射する光沢性や頑丈ではあるけれども力を入れてしまうと変形しそうな感じが忠実に再現されています!

すごいの一言です!

 

自宅にフィギュアをディスプレイできる!

なんと、獲得したフィギュアは自宅の部屋にディスプレイすることができます!

コレクター気質の人にはなんとも嬉しいコンテンツですね!

ディスプレイの位置も自由に決めることができるしディスプレイコンテストが開催されており順位も決まったりします。

メイン以外にこういったサブ要素があることでゲームを幅広く楽しめることできますね。

 

残念ポイント・・・

唯一あげるとすれば、「ボイス機能欲しかった」ということ。

とにかくこのゲームの女の子は可愛くてストーリーも斬新だからずっと読めるのですが、熱中できるゲームだからこそシナリオがボイス無しという点が惜しいです。

世界観は引き込まれやすくキャラがめちゃくちゃ独特で可愛いので「ボイスも充実していたら…」と思ってしまいます。

今後のアップデートで追加して欲しいなぁと願ったり。笑

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.9でした!

ユーザーレビュー数も3.6万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

ギアスト(フィギュアストーリー)はゲーム性が優秀です。それぞれキャラの役割があります。

なので、バランスを考えて使わないと勝てないこともあり結構頭を使って戦いますよ!

よくレビューや攻略サイトで完凸無理だろ?とか言われますがそれはフィギュアストーリーのゲームコンテンツを理解しないで言ってる人に過ぎません。

確かに、無課金で一気に完凸(18体必要)なんて目指そうとしたらそれなりに貯めないと厳しいとは思います。

放置ゲー、オートゲーと思いきや、敵の位置によって配置を替えたり役割に応じてキャラを使い分けるなど意外と戦略も必要です。廃課金して高レア並べれば無双ってわけでもなさそう。(もちろん、課金して高レア揃えれば強いのは当たり前ですけどね)

自分の持ち駒じゃなくて、用意されたキャラをいかに上手く配置してお題をクリアするか?みたいなステージもあり、課金者だけが楽しめるわけじゃないのは好感が持てます。

さちまる
課金しないといくらか厳しいという声が少し多いですね!
しかし、無課金でも十分楽しめるという声も半々くらいでした!

フィギュアストーリーまとめ!

バトル自体はどこにでもあるようなゲームなのですが、独特な世界観とかわいいフィギュアたちで楽しめるゲームです!

一風変わった自宅部屋をディスプレイするもやっていて楽しいです!

フィギュアたちはARで観賞もできるので舐め回すように隅々まで見渡してみてください!

さちまる
バトルとオタク部屋作成を楽しんじゃいましょう!
⬇️ダウンロードはこちらから

フィギュアストーリーフィギュアストーリー
開発元:Nuverse KK無料
posted withアプリーチ