【徹底レビュー】「アカシッククロニクル」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!気づいたら強くなってるRPG!

  • 2022年7月5日
  • 2023年3月12日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!
今回は、アカシッククロニクルは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

終わりなき戦いが幕を下ろしてから2000年、人間はエルフやオークを下し、大陸全土に及ぶモクネア帝国を築き上げた。

光の書に「栄光の時代」と記された時代である。

しかし、戦争の火種は各地で燻っていた。

光の王とアビスの王の間で生まれた信仰の争いはやがて帝国を分裂させ、南方のコスタフェ、西方のアーゼルタ、北方ののノスガルが相次いで独立した。帝国の威光の影に潜んでいた各種族は再び黎明の地に姿を現し、終わりなき戦いに終止符を打ったと伝説に伝わる「黙示録」も再び世に現れた。

それは新時代の到来を告げるものなのか・・・

さちまる
今回はそんな「アカシッククロニクル」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

アカシッククロニクル~黎明の黙示録アカシッククロニクル~黎明の黙示録
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料
posted withアプリーチ

「アカシッククロニクル」はどんなゲーム?

アカクロは、バトル中のハイクオリティなアニメーションとサクサクとゲームを進められるテンポの良さが魅力のRPGとなっています!

5つのクラスを活かした戦略バトルが楽しめます。

戦略系のゲームが好きな方にはたまらないかと!

采配で戦況が変えられるRPGならではの強敵を倒す爽快感も味わえます!

さちまる
これは面白そうですね、、、!!

「アカシッククロニクル」の魅力は?

「アカシッククロニクル」の魅力を

・バトルシステム
・サブコンテンツ
・世界観

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ本作の魅力に迫りますよ!

オートモードバトルで楽ちん!

「アカシッククロニクル」はオートバトルを採用しています!

キャラをチーム編成して、あとは勝手に戦ってくれるんですよね!

誰にでもできるのが高ポイントです!

ただ、英雄たちには属性というものがありまして、その属性を考えて編成を組まないとすぐに負けてしまうこともしばしば、、、。

戦略系ゲームのいいところでもあるかなと!

あなたの戦略脳が試されますね。笑

さらに!バトルは見ていて楽しいものになってます!

↑こんな感じです!見ごたえ抜群ですよね!

 

豊富なコンテンツで遊び尽くせ!

アカシッククロニクルレビュー

メインのコンテンツ以外に、サブコンテンツがたくさんあります!

つまりは隅々まで遊び尽くせるということです、、!!

例えば「バベルの塔」というものでは、かてば勝つほど上に上がることができます。

上に行けば行くほど、報酬もいいものになっていきますので、やる価値ありです!

このように様々なゲームモードが用意されているため、寄り道しながら飽きずに長く遊ぶことができるのが良いところ!

世界観がとにかく最高!圧倒的!

本作の一番のおすすめどころ!

それはなんといってもその世界観です!

ゲームをプレイする上で、この世界観は非常に重要ですよね〜!

ネタバレになってしまうのであまり書きませんが、世界の崩壊を防げなかった主人公が「エーテルの門」から崩壊前の世界に転移するところから始まります。

転移と共に記憶を失ってしまった主人公が今度は世界を救うため事ができるのかが気になりなるところです。

そしてさらに、本作はストーリーがフルボイスなところとキャラがかっこいい!

ストーリー好きにはたまらないかなと!

残念ポイント・・・

良くも悪くも、「よくあるゲーム」という意見です。

スマホのソシャゲには、他にも同様のシステムのゲームがいくつか存在します。

ですが、デザインにしろなんにしろ、その一つ一つが洗練されていて、クオリティが高い作品であることは確かですね。

とくにアカシッククロニクルが革新的なシステムを採用したわけでもないので、あくまで「よくある放置ゲーム」の域を出ないのかもしれないな…と感じました。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.4でした!

ユーザーレビュー数も8,000人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

キャラはモバレと同じものも多く、とても親しみが湧きます。

他プレイヤーと交流ができるギルドもありますが、基本的には単独でプレイするゲームなので、周りに気を遣ったりする必要もほとんど無く、気楽にプレイできます。

キャラもすぐにはレベルがカンストせず、なかなか根気強く育てていかないといけないという点もあり、長く育成を楽しむことができます。

また、ストーリーやイベントなども、キャラの組み合わせや配置、装備などで、さまざまな攻略ができるところも楽しめる要素です。

とにかく、面白い!無課金でも充分楽しめる! 課金したいなと思わせてくれるソシャゲ!

スキンは可愛いしかっこいいので、課金スキンが欲しいならしてもいいと思います!(運営さんからの配布が多いから)

運営さんが太っ腹! キャラが個性的でめちゃくちゃいい! ガチャ率も悪くない!(全然出ない人はただテーブルが悪いだけなので運営のせいにしないでください。)

新規ユーザーに優しい! ギルド加入は推薦!楽しい。

私が好きなのは地下迷宮! 長く続いて欲しいソシャゲに出会えました! 一応古参の枠に入れそうで嬉しいです! 運営さん今後の活躍に期待しております!

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

アカシッククロニクルまとめ!

いかがでしたでしょうか?

ストーリー、アニメーション、バトルシステム。どれをとっても最高級でした!

キャラもかわいくて、カッコいいし!キャラデザも最高でしたね〜!

まだしてない方はしてみる価値はありです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

アカシッククロニクル~黎明の黙示録アカシッククロニクル~黎明の黙示録
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料
posted withアプリーチ