【白夜極光】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!ラインを繋げる戦術的プレイRPG!

  • 2022年7月3日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

『古代の遺物「巨像」に乗る』

『巨像』という名前の創造物には古代の高度な科学技術が使われている。
しかし、その起源を確かめることはできない。

『巨像』たちとの精神リンクを構築することが得意な特別な種族『空の末裔』
彼らは天空ノ谷と呼ばれる地で平和に暮らしていた。

しかし、平和は長続きしなかった。
物語が始まる17年前、この大陸に住む全生物にとって共通の敵『暗鬼』が侵入してきたのだ。
天空ノ谷は瞬く間に灰燼に帰した。

しかし、空の末裔は滅んだわけではなかった。
それどころか、特別な姿となって物語の表舞台に登場したのだ。

暗鬼の侵入から偶然にも生き延びたあなたは、
あの出来事から17年経ったある日、
最後の巨像と共にアストラに再び足を踏み入れた。

暗鬼によって引き起こされた混乱はまだ収束しておらず、
大陸にいる他の種族がいまだ頑強に抵抗している。
あなたがすべきことは、自分の特別な地位と才能を活かし、
他の種族を率いて暗鬼を撃退するとともに文明の地を取り戻すことに他ならない。

協力が始まった。
あなたは彼らの目となり、彼らはあなたの剣となる。
手を携え、危機に瀕した世界を救おう…

空の末裔滅亡の真相…諸悪の根源…
復讐の道の果てに待ち受けているものとは何か

これらの答えは冒険の中で明らかになるだろう。
歴史のページよりも古く、永遠の白夜に閉ざされていた秘密が再び蘇る日も来るかもしれない。

さちまる
今回はそんな「白夜極光」についてご紹介していきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

白夜極光白夜極光
開発元:Level Infinite無料
posted withアプリーチ

「白夜極光」はどんなゲーム?

『白夜極光』は、光を導き闇に立ち向かう、光のラインストラテジーRPGです!

科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、「光霊」と「暗鬼」の果てしない戦いを描いたゲームになります!

プレイヤーは4色(火、水、雷、森)の精霊でパーティーを組み、敵を倒していきます。

マス目をなぞって攻撃する新感覚バトルで、コンボを繋げてあらゆる技を仕掛けていきます!

主人公は光霊と行動をともにして暗鬼と壮大な戦いを繰り広げていきます。

 

「白夜極光」の魅力は?

「白夜極光」の魅力を

・バトルシステム
・巨像という独自コンテンツ
・キャラクター

に分けてご紹介します!

 

パズルをつなげて戦う新しいバトル!

戦闘は4種類あるパネルを移動することで攻撃をするパズル要素が加わったストラテジーRPGです。

キャラクターは1ターンごとに上下・左右・斜めにある同じ色のパネルを移動することができ、移動したパネルの色に対応したキャラクターが敵に隣接することで攻撃できます。

また、一度に移動したマス目の数に応じて攻撃倍率が上昇していき、移動終了後には特殊攻撃で追撃ができ、マス目の配置が悪くてもダメージを与えられるので、戦闘がぐだる心配もありません。

味方の行動後は敵が一斉に行動し、マス目の影響を受けずに移動したり範囲攻撃を行ってくるので、ただ闇雲に移動するのではなく敵の行動を予測した立ち回りが重要となってきます。

 

”巨像”でゆったりしよう

白夜極光には巨像」という施設のコンテンツがあります。

キャラを配置することでアイテムなどを手に入れることができるので、積極的に利用すれば効率的に強くなることができます。

また家具も配置できて、好きなキャラの反応を見たりしてまったり楽しむこともできます。

ヌルヌルキャラが動くので、意外とずっと見ていられます。

パズルゲームにアットホームな憩いの場所が用意されているのはとても斬新で昔のゲームにはあまり見られないので、絶対に楽しめる要素だと思います!

 

多彩なキャラクター達!

キャラクターイラストはその人の好みの問題もありますが、萌え系から獣人系、病んでそうなキャラクターまで個性豊かに揃っています。

個性あふれるキャラクターたちは、育成素材を使って強化していける仕様です。

同キャラを合成してランクを上げたり、覚醒させたり。

それぞれの色で属性分けされているので、マス目の色と合わせていろんなコンボを繰り出しましょう!

 

残念ポイント・・・

本作の残念な点を挙げるとしたら、キャラクターの育成に手間がかかること。

周回にはオート機能こそあるものの、2倍速がMAXなのである程度時間がかかります。

キャラ育成については色々と充実しているので、良くいえばやりごたえがある、悪く言えばかなり大変といった感じになってます。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.7でした!

ユーザーレビュー数も6万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部抜粋してご紹介!

•グラフィックが綺麗

立ち絵がぬるぬる動き、すごく綺麗です。ストーリーの合間に入る一枚絵も美しくストーリーを進めるのが楽しくなります

•キャラクターが豊富

ソシャゲって結構女性キャラが多くて、男性キャラがお粗末な扱いを受ける様な印象がありますが、極光は男性キャラが魅力的に描かれています。勿論、女性キャラも魅力的なキャラが多く、推しが必ず見つかると思います

•戦闘システム

同じ色を繋げて歩く分だけ攻撃力が上がり、先手先手を考えながら戦えるシステムが面白いなと思います

・出てくるキャラが個性的というかネガティブなキャラが多くびっくりした。それはそれで面白い。

・初動が大事になってくるゲームなので、スタート後の盤の色をリセマラする場合があるところ(リタイアした場合スタミナは1だけ消費する)

・最近のゲームにしては最高レアの確率が高く(2%)、定期的に比較的安く買えるガチャパックなども発売してるのでガチャに関しては他ゲーより優しいと思う。

・ストーリーで出てくるカットインのイラストが多いし凄い綺麗

・公式Twitterがお知らせだけではなく、色々発信してくれる。

・今のところの話になるが、もちろん強いキャラは居るけどぶっ壊れキャラ(人権キャラ)は今のところ居ないので良いかなと思う。

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

白夜極光まとめ!

「白夜極光」は、濃厚なストーリーと個性的なバトルが楽しめる新感覚RPGです。

光のラインを繋げての戦いはパズルゲームに繋がる面白さもあり、タッチペンを使った方がやりやすいようにも感じました。

美しいイラストと重厚な物語を楽しみたい人に一押しのRPGです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

白夜極光白夜極光
開発元:Level Infinite無料
posted withアプリーチ