【徹底レビュー】「ドラゴンとガールズ交響曲」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!放置で育成し簡単に楽しめるRPG!

  • 2022年6月25日
  • 2023年3月21日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、ドラゴンとガールズ交響曲は面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

さちまる
さっそくレビューしていきましょう!

ダウンロードはこちらから無料でできます!

ドラゴンとガールズ交響曲ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited無料
posted withアプリーチ

今回は【ドラゴンとガールズ交響曲】をレビュー

『ドラゴンとガールズ交響曲』は、「ハントレス」という美少女たちを募集し育て上げて、巨竜退治の冒険を旅立つの物語の「放置系美少女育成RPG」です。

・ゲームは好きだけど時間がない。

・RPGをやりたいけどレベリングに時間を取られるのはちょっと・・・

という方におすすめな放置で美少女たちを育成できるRPGで、今後も楽しみなスマホゲームの一つです!

本記事ではそんな新作スマホゲーム『ドラゴンとガールズ交響曲』のゲームの概要や特徴や魅力について紹介していこうと思います。

よかったらゲームをプレイする際の参考にしてみてください。

ドラゴンとガールズ交響曲とは?

「ドラゴンとガールズ交響曲」は、戦国系、三国系、神話系などの偉人たちが「ハントレス」になって登場する放置系美少女育成RPGです

ただの美少女化ではなくファンタジーの世界観と融合した設定になっていて、エルフやネコミミの獣人など様々な萌え&可愛いが詰まっています。

システム的には放置して経験値やドロップアイテムを集めて、ボスを攻略していくスタンダードな放置RPGです。

また、戦闘だけでなくコミュニケーションで彼女たちの好感度を上げて、ストーリーボイスを開放していきましょう。

ドラゴンとガールズ交響曲の遊び方は?

忙しい方でも楽しめる!一回10分程度のプレイ!

『ドラゴンとガールズ交響曲』はアプリを閉じていても放置報酬として資材が増えたり経験値を貰えるので、ほとんど何もすることがないです(笑)

朝起きて、ゲームを開いて、経験値を回収するのが日課ですw

もちろん仕事中や勉強中でもアイテムを大量に稼いでいるので1日の終わりに10分ほどプレイ・・・。

そんなプレイスタイルでも十分キャラを育てる事ができちゃいます♪

レベルもサクサク上がるので、達成感はバツグンです!

シンプルで馴染みやすい王道放置系バトル

戦闘システムですが、ドラゴンとガールズ交響曲はかなり王道をついたシステムを採用しています。

基本的な流れとしては、

デッキ編成

ステージ進行

でどんどん先に進めていくだけで大丈夫です。

勝てなくなったら放置収益でレベルアップさせてあげましょう!

戦闘についてもフルオートバトルで進行するのですが、必殺技モーションなどがあり、演出面のこだわりがあります。

特にキャラクターの移動シーンがかなりヌルヌル動いているのが高評価。

放置系のゲームってバトルシーンなんてあんまり見ないから手抜きなゲームが割と多いと思いますが、そういった普段見ない部分も作り込まれているのが美少女ゲームとしての質が高いと感じます。

ドラゴンとガールズ交響曲の魅力!

キャラが可愛い!

ドラゴンとガールズ交響曲の良いところはなんと言っても登場する女の子たちが可愛いことですね。

美少女放置ゲームって謳っているだけあってキャラクターは可愛い子揃いです。

ロリっ子からお姉さんキャラまで数多く登場するのできっとあなた好みのハントレスも見つかると思います!

良かったポイント:お気に入りのキャラを看板娘にできる!

この手の放置ゲームで嬉しい機能の1つにお気に入りの女の子をホーム画面に設定できる機能があります。

看板娘と言われている機能で、ゲーム内で入手したキャラクターをホーム画面に設定できると言うものです。

ゲームにログインすると声をかけてくれたりするのでゲームにログインしたくなる要素になると思います!

残念ポイント:ストーリーらしいストーリーでは無い

人によっては「ゲームするならストーリーって重要!」って言う人もいるかもですが、ドラゴンとガールズ交響曲のストーリーは濃厚なストーリーではありません。

お手軽な放置ゲームなのでストーリーに期待すると言うよりは、忙しい日々を過ごしているけどゲームもしたいって言う人向けのゲームだと考えたほうが良さそうです!

まとめ

以上、スマホゲーム『ドラゴンとガールズ交響曲』の紹介でした。

よくある美少女放置ゲームかと思いきや、キャラの育成要素や好感度システムなどが充実しており、クオリティが高い方だと感じました。

ただ画面を眺めているだけのポチポチゲーではなく、ゲームをプレイしているという実感を強く持つことができます。

やりごたえのある放置ゲームを探している人におすすめです!

さちまる
ぜひダウンロードしてくださいね!

ダウンロードはこちらから無料でできます!

ドラゴンとガールズ交響曲ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited無料
posted withアプリーチ