【神姫PROJECT A】は面白いの?口コミは?プレイした感想を評価レビューしました!かわいい少女や美女とターン制ゲームを楽しもう

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG
開発元:EXNOA LLC無料
posted withアプリーチ

 

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、神姫PROJECT Aは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

 

“魔法科学文明”と呼ばれる華々しい時代があった。人々は幸福を享受し、誰もが皆その幸福が永遠に続くと思っていた。後に“ラグナロク”と呼ばれる大災厄が世界を飲み込むまでは――。

数千年の時が流れ、ラグナロクの脅威も記憶の彼方となった現在。主人公と幼馴染みのアリサは、魔法科学文明時代の遺跡の奥で、偶然にも“デバイス”と呼ばれる遺失物を手に入れる。同時に発生する現象と謎の声によって異世界へと導かれた二人。そこで出会った“神姫”や“幻獣”によって世界崩壊の危機を語られ、主人公たちは否応なく、ラグナロクを食い止める為の旅に出る。

デバイスの声に導かれた彼らの進む先には、いったい何が待ち受けているのだろうか――

さちまる
早速レビューしていきましょう!!

「神姫PROJECT A」はどんなゲーム?

「神姫PROJECT A 美少女キャラ×バトルRPG」は、『可愛い美少女キャラでスキルや攻撃をやり、メインストーリーを楽しむ簡単操作のバトルRPG』!!

美少女のキャラクターによって違うスキルを利用しながら、簡単操作で遊べるゲームとなっています。

キャラクターそれぞれに個別ストーリーが収録されていたりと、個々を楽しめるボリュームのあるファンタジー世界観が楽しいです。

また、登場する神姫たちは総勢500名以上で、全キャラが美少女揃いなのも美少女ゲームを探している方には嬉しいポイントです。

やりこみ要素も満載です!

「神姫PROJECT A」の魅力は?

「神姫PROJECT A」の魅力を

・キャラクター
・バトルシステム
・やり込み要素

に分けてご紹介します!

 

キャラクター達がとんでもなく美少女!

【神姫PROJECT A】の登場キャラクターは美少女揃いです!

神話を元に作られた美少女キャラが総勢500人以上登場します!

もちろんみんな美麗でハイクオリティなイラストで可愛いです!

しかもフルボイス対応なのでストーリー中は次々と会話を話していってくれます。

お気に入りの美少女キャラを探すもよし、戦力を追求するもよし。

それぞれの「神姫」に特有のストーリーがあるので、それも楽しめますよ!

 

ターン性のシンプルで簡単なバトル!

バトルはターン制になっていて、通常攻撃とアビリティを使って敵に攻撃したり攻撃を受ける事でバーストゲージがたまっていくと、バースト技が使えるようになります!

画面下のキャラのステータス部分をスワイプすると個別でスキルを発動でき、こちらは1スキルにつきバトル中に1回まで発動可能です。複数のキャラクターでバースト攻撃をすると威力がアップします!

パーティー編成なども重要になってくるので、勝てなくなったら編成も考えましょう!

 

多数のやり込み要素で飽きない!

『神姫PROJECT A』は、かなりのやり込み要素が存在します!

これをメリットと捉えるかデメリットと捉えるかは人によると思いますが(笑)

神プロのクエストはクエスト難易度がかなりの種類存在し、一番上の難易度は本当に強い!

かなりやり込んでキャラを強化しなければクリアできないほどです。

そしてキャラクターを強化するために必要な素材も多く、限界突破も多くのジェム(ゲーム内通貨)が必要になります。

強くすればするほど必要な素材やジェムは増え、かなりのクエスト回数いかなければ強化できないほどです。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3.7でした!

ユーザーレビュー数も7000を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

可愛いキャラも多いし、曲も割といい。メインストーリーに関しては正直面白いかと言われたらそうでもないけど、フルボイスってのは力入ってて素直にすごいと思いました。

キャラストーリーは気になった子だけ見てますが、当たり外れはそこそこあるかな。(好みにもよるんだけどね)

およそ2年続けています。 初めてハマったスマホソシャゲでしたが、キャラデザ、キャラ数、戦闘システム、ボイス、演出、全てが良い。 DMMゲームの中では歴史が古く、クオリティが非常に高い。 特に、〇〇シーンは最近DMMゲームと比較しても圧倒的に良い!! (〇〇目当てなら間違いなし!!) 

さちまる
何よりもキャラが可愛い!という意見が多かったです!

おすすめの課金要素!

「神姫PROJECT A 」の課金通貨は、神姫コインとなります!

コインでプレミアムガチャが引けたりAPの回復が可能なため、よりスムーズにゲームを楽しまれたい方は課金をすることも1つの方法です。

プレミアムガチャ以外のガチャは魔宝石で引ける、さらに魔宝石でアイテムの交換もすることができますので、魔宝石の配布量が多いこのゲームでは無課金でも十分楽しめることががきます。

じゃんじゃん課金して楽しんでもOK ですよ!

まとめ!

『神姫プロジェクト A』について紹介してきました!

数ある美少女RPGの中で特に初心者の方に優しいゲームだなと感じました!!

ストーリーもしっかりしてて、面白いのでおすすめの作品です!

 

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG
開発元:EXNOA LLC無料
posted withアプリーチ