【徹底レビュー】「ヘブンバーンズレッド」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!最後の希望を託された少女たちの物語!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、ヘブンバーンズレッドは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球は危機に瀕していた。「キャンサー」にはこれまで人類が生み出してきた兵器による攻撃が一切通じず、撃退する術を持たない人類は、敢えなく敗退した。土地は放棄され、様々な国が戦禍に消えていった。今では陸地の大半は「キャンサー」の支配下である。

人類に残された時間は少なく、絶滅も覚悟したとき、ひとつの新兵器が開発された。それこそが決戦兵器「セラフ」。それを装備した者だけが「キャンサー」に効果的な打撃を与えることができた。人類は「セラフ」を操る術を手にした者たちをかき集め、最後の希望を託してセラフ部隊を設立した。

「セラフ」を操れる者はひとつの共通項を持っていた。何かしらの才能を持った少女たちであることだ。

茅森月歌もその一人。彼女もまたキャンサーとの戦いに身を投じていく。

さちまる
今回はそんな「ヘブンバーンズレッド」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

ヘブンバーンズレッドヘブンバーンズレッド
開発元:WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

「ヘブンバーンズレッド」はどんなゲーム?

シンプルだけど戦略性を感じれる戦闘システムで、美麗なグラフィックでキャラクターの魅力を楽しめる作品となります!

細かく分類できるキャラクターの属性、役割を上手に考慮していく必要のある戦闘システムと、個性豊かな癖の強いキャラクターを堪能することができます。

ストーリーをフルボイスで楽しめ、アニメを見ているような感覚で進めていけるのが楽しいです!

スタミナがなく、時間が許す限り遊べるのが魅力的な作品です。

さちまる
これは面白そう!

「ヘブンバーンズレッド」の魅力は?

「ヘブンバーンズレッド」の魅力を

・バトルシステム
・ストーリー
・育成システム

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ魅力に迫っていきます!!

戦略性の高いシンプルなバトル!

ヘブンバーンズレッド レビュー

戦闘は6人の女の子を編成して戦うターン制コマンドバトルです!

基本的にはよくあるシステム。難易度は昔の家庭用RPGレベルです。

独自要素として敵・味方共にDP(シールド)・HP(体力)といった2つのゲージを所持しています。

仲間との連携が鍵となるので戦略面も考えられるバトルです。

かけがえのない日々を体験する物語!

ヘブンバーンズレッド レビュー

ヘブンバーンズレッドは、かけがえのない日々を体験できる素晴らしいシナリオ構成になっています。

個性豊かなキャラクターが、本作の物語をより鮮やかにしています。

総勢50名の豪華声優陣によるフルボイスのストーリーも魅力です。

またキャラクター同士の会話が面白く、ボケとツッコミが常に混在しているというなんともカオスな状況も魅力の一つです。

育成システムもシンプルでわかりやすい!

ヘブンバーンズレッド レビュー

ヘブバンの育成は「スタイル」のみです。キャラ本体や装備品には強化の概念はありません!

強化の方法は「レベリング」「スキル習得/強化と能力強化」「限界突破」の3パターンと非常にシンプルになっています。

「スキル習得/強化と能力強化」はパネル形式で、必要素材を使って順番に解放していく仕組みです。

「限界突破」はそのまま限凸です。ガチャ被りをすると「ピース」を獲得でき、それを消費することで最大で4段階まで強化ができます。

「ヘブンバーンズレッド」残念ポイント・・・

ヘブバンではシナリオの進行などでキャラを動かす(移動する)場面が多々あります。

中には結構な距離を移動することもあり、正直これ必要か?と思うことが多々ありました。

街並みの中の喧騒やモブキャラとの絡みを演出したかったのかもしれませんが、この移動のせいで結構テンポが悪いゲームとなっています。

個人的にはマップ上のポイントを選択してその周辺だけ移動可能という程度でよかったのではないかと思います。

「ヘブンバーンズレッド」みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.7でした!

ユーザーレビュー数も10.4万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

UIはスッキリしていて見やすいです。

こういうストーリーメインの作品は世界観に寄せたデザインで見づらい、使いづらい場合が多いですが、世界観に合わせつつもユーザーのやりやすさを追求してますね。

キャラの育成もレベル、スキル、能力解放強化、凸、アクセサリーとブースターの装備品とわかりやすく、この先まだ転生というのもあるので先が長く遊べます。

基本的には良ゲーです。レベル上げに関してもゆっくり進めていけばいいかなと思っています。イベントストーリーも定期的に開催されますが、ストーリーがとてもいいです✨

声優さんも文句ないです。

今後もヘブバンを楽しんで行きたいなと思います。

さちまる
レビュー数の多さから良作品であることがわかりますね!ストーリーがいいという声が多かったです!

「ヘブンバーンズレッド」まとめ!

ストーリー重視、でもバトルも奥が深くておもしろいRPG!といった具合でした!

キャラクターのボイスが豊富に収録されていて、物語のボリュームも多い!

じっくり遊べるゲームとなっているので、ゆったり遊びたいという方はダウンロードしてみましょう!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

ヘブンバーンズレッドヘブンバーンズレッド
開発元:WFS, Inc.無料posted withアプリーチ