【徹底レビュー】「鋼の錬金術師 MOBILE」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!あのダークファンタジーをスマホで!

  • 2022年9月28日
  • 2023年3月19日
  • RPG
RPG 鋼の錬金術師 MOBILE レビュー
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、鋼の錬金術師 MOBILEは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

禁忌とされる「人体錬成」を行った二人の兄弟、エドワードとアルフォンス。

絶望の淵に立たされながらも、全てを取り戻そうと決意した兄弟は旅に出る…。

ようこそ、『鋼の錬金術師』の世界へ――

さちまる
今回はそんな「鋼の錬金術師 MOBILE」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

鋼の錬金術師 MOBILE鋼の錬金術師 MOBILE
開発元:SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ

「鋼の錬金術師 MOBILE」はどんなゲーム?

 

ストーリーとバトルを中心に「鋼の錬金術師」の世界に溶け込めるゲームです!

グラフィックや音楽なども本格的なので演出の壮大さにも注目してみてください!

また、ガチャの種類も豊富でキャラ育成もやり込み要素としておすすめポイントです!

「鋼の錬金術師」を知らない人も、フルボイスのストーリーでしっかりと世界観を楽しむことができます!

もちろん、ファンの方にはたまらない一作になっています!

実を言うと私も当作のファンなので、プレイしててとても興奮しっぱなしでした!

さちまる
これは面白そうですね、、!!

「鋼の錬金術師 MOBILE」の魅力は?

「鋼の錬金術師 MOBILE」の魅力を

・バトルシステム
・ストーリー
・戦闘

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ魅力に迫ります!!

バトルはタクティクスバトルを採用!

鋼の錬金術師 MOBILE レビュー

本作のバトルは、マスで形成されたマップ上にキャラを配置し、チェスの駒のように進軍させていくタクティクスバトルを採用しています!

スキルや攻撃方法によって敵に攻撃が届かなかったりするので、キャラの能力をしっかりと把握しておくことが重要です。

また、キャラには属性も用意されており、基本は敵の弱点となる属性で攻撃していくとダメージが跳ね上がり有利に戦うことが出来ます。

スキル性能、属性に注目し、常に有利な状況を作りながら攻略していきましょう!

めちゃめちゃクオリティが高いストーリー!

鋼の錬金術師 MOBILE レビュー

メインストーリーはしっかりと原作を再現してあります!

これがもうすごいのです。笑

しっかりとキャラが動くので世界観にがっつり入り込みますよ!

最初こそ、そこからスタートするのかとなりますがすぐにリオールになり鋼の錬金術師のストーリーが始まっていきます。

各ストーリーに対してバトルも少なく面倒くさい遠回りになることもありません。

エドやアルの掛け合いをフルボイスで楽しめて楽しいです!

躍動感あふれつ戦闘に釘付け!

鋼の錬金術師 モバイルでは、3DCGで描かれる躍動感満載の錬成バトルを体験可能です!
エドワードやアルフォンス、マスタングといったお馴染みのキャラクターたちが繰り広げる白熱のバトルを、こだわり尽くした演出で楽しめること間違いなしです!
ビジュアルでも楽しめるのがいいですよね〜!

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.5でした!

ユーザーレビュー数も3.7万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

・グラフィック綺麗すぎる。技もカッコいい!(長いのでoffにするけどw)

・声優が豪華すぎるのにフルボイス。アツい。

・微課金無課金で全然遊べる。

無課金でも全然遊べるし、特権とかお得なパックとかもあるので、ある程度課金すればまぁまぁ強くなれる。

どれをとっても非常に良く練られていると感じます。 リリース直後の混乱もなく、ゲーム性やシナリオ、ガチャやキャラクターなどのつくりも細かで、原作愛を感じます。 原作ファンは必ずやった方が良いです。

さちまる
さすがハガレンですね!特にグラフィックが素晴らしいという声が多かったです!

まとめ!

鋼の錬金術師 MOBILE レビュー

「鋼の錬金術師 MOBILE」では、原作物語を最初から体験できるストーリー要素が楽しめます!

サブキャラの活躍を描くサイドストーリーも面白く、戦略を練って戦うバトルもやりがいがあります。

鋼の錬金術師に興味がある方、タクティカルバトルを遊びたい方は、ぜひ試してみてください!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

鋼の錬金術師 MOBILE鋼の錬金術師 MOBILE
開発元:SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ