【ドミネーションズ】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!歴史を駆け抜け、戦いに挑め!

「ドミネーション」で歴史を駆け抜け、戦いに挑め!

小さな村から、繁栄を遂げるメトロポリスへ、自分の帝国を築き、国民を導き、戦いを制覇し、史上最高峰の国を築こう。

歴史の夜明けから近代まで、早期開拓者として国家を築き、時代とともに繁栄を目指せ!

レオナルド・ダ・ビンチやエカチェリーナ2世などの歴史上の偉人の元、大学で学を積もう。

古典古代の建造物を構築したり、実際に起こった歴史的技術の進歩を用いてテクノロジーを開発しよう!

さちまる
今回はそんな「ドミネーションズ 」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)
開発元:NEXON M Inc.無料
posted withアプリーチ

「ドミネーションズ」はどんなゲーム?

ドミネーションズ レビュー

「ドミネーションズ」は、時代がの発展に合わせて都市のデザインも変化していく本格派ストラテジーゲームです!

石器を使って狩りをする時代から機械工学が発展した近未来の宇宙開発時代まで、建物をアップグレードする度に時代が変化!

ある程度ゲームを進めると日本、中国、フランス、ドイツといった文明も選択でき、建物や道路の位置を変えることで自分だけの街を作れる建国・戦略シミュレーションになっています!

 

「ドミネーションズ」の魅力は?

「ドミネーションズ」の魅力を

・バトルシステム
・街の発展システム

に分けてご紹介します!

 

自由後が高い戦闘システム!

ドミネーションズ レビュー

普通のリアルタイムストラテジーだとどんどん兵舎で増員させて、指揮官(武将)が雑兵を従えます!

しかし、『ドミネーションズ』には指揮官(武将)がないし、雑兵も手動で戦争で配置していきます。

10人の兵士がいれば敵基地を攻める時は、舞台でひとりずつ配置していきます!

 

どのように発展するかは自分で決定できる!

「ドミネーションズ 文明創造」では、施設の配置場所、形をプレイヤー自身が自由にカスタマイズ、選択して好みのデザイン性を楽しめるのが魅力!

領地の中でできるレイアウトは最大3つ保存することが可能です。

配置場所を簡単に変更することができ、その日の気分で施設の見た目、デザイン性の変更もできます。

建設の配置を決めれたら、砦を建て、他プレイヤーから略奪される対策ができるのも便利です!

 

残念ポイント・・・

序盤は1回のバトルでほとんどの兵士が負傷します。

本作の残念な点を挙げるのならば…バトルで負傷した兵士が回復するのに時間がかかることです。

そのため次のバトルをするには兵士の再訓練をしなければなりません。

しかし、課金をして「クラウン」を購入するとすぐに訓練を終わらせることが出来ます。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3.7でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

クラクラと内容は似てるけど時代要素があったり、実際の兵器が登場したりする。

時代を進めることによって歴史も豆知識程度に学べる。

でも実際の戦闘とリプレイが異なるバグがあるので直して欲しい。(例えば、完全破壊も迅速な破壊も達成して★5つを実際の戦闘で取ったのに、★3つしか取れてなく、途中で戦闘が終わってしまう。あと、迅速な破壊が時間内にタウンセンターを破壊しても取れないことがたまにあるバグがあるのでそこも直して欲しい。)

さちまる
全体的にバグに対する意見が少し多いかな?という感じですかね!

ドミネーションズまとめ!

ドミネーションズ レビュー

ドミネーションズは2015年から続く人気の本格ストラテジーゲーム作品!

8つの個性的な文明を選び自分だけのレイアウトに街を発展させ資源を求め侵略を繰り返していきます。

歴史あるゲームをぜひ楽しんでみてください!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)
開発元:NEXON M Inc.無料
posted withアプリーチ