【徹底レビュー】「マフィアシティ」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!裏社会のボスとして成り上がれ!

さちまる
こんにちわ、さちまるです!

 今回は、マフィアシティは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

安定と平和、それは決して極道の代名詞ではない。

生存のために、戦わなければいけない。

暴力合法、縄張りを広げ、富と名声を得る、町の主宰者になることさえも全員が目指している目標。

戦いつくす、或いは盟友を作る、自分なりの生存法則を尽くしていく。

さぁ、豪快な冒険をはじめようではないか!

さちまる
今回はそんな「マフィアシティ」についてご紹介してきます
⬇️ダウンロードはこちらから

マフィア・シティ-極道風雲マフィア・シティ-極道風雲
開発元:Phantix Games無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」はどんなゲーム?

マフィア・シティー極道風雲はプレイヤーがマフィアのボスとなりマフィア構成員を育成して勢力を拡大させていくストラテジーゲームです!

敵のマフィアと島や財産を奪い合いアンダーグラウンドエンペラーを目指していきます。

マフィアとかヤクザとかではピンとこないかもしれません。

似ているゲームとしては「三国なんとか」などのストラテジーゲームと同じ感じですね!

よくある国つくり、街作りゲームだと思ってもらえれば!

マフィアやアンダーグラウンドな世界、アウトローな感じに興味がある人にはぜひオススメしたいゲームです!

さちまる
これは面白いこと間違いないです!

ゲーム内容はこんな感じ!

マフィアシティ レビュー

プレイヤーは小さなマフィアのボスとなり領地を広げていきます。

拠点には様々な施設があり、資源を消費して設置や強化を行っていきます。

拠点の周りには他のプレイヤーの拠点もあり、敵グループとの縄張り争い、財産の奪い合いがあります。

あらかじめ編成した組員たちを各所に派遣し、敵を倒して資源やアイテムを手に入れましょう!

拠点である別荘に美女も登場しますよ!

「マフィアシティ」の魅力は?

「マフィアシティ」の魅力を

・無課金でも楽しめる
・施設システム
・美女キャラクター

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ本作の魅力に迫ります!

無課金でも全然楽しめる!

マフィアシティ レビュー

マフィア・シティは課金できるゲームですが、無課金でも十分です!

確かに課金することでより早く施設や部下たちを強化できます。

しかし、マフィア・シティには援助機能というものがあります。

援助機能を使えば、他のプレイヤーから援助されると施設の強化に必要な時間を短縮できるのです。

必ずしも課金勢=強いというわけではありません。

これは無課金勢にとってうれしいのではないでしょうか?

施設をサクサクと建設・レベルアップできて楽しい!

基本的には資源を消費して施設を建設・レベルアップしていきます。

様々な条件で報酬を受け取ることができるため、最初の内は資源が枯渇してストレスを感じることはありません!

建設・レベルアップをするためには現実時間で経過する必要があり、施設レベルが高くなるほど待ち時間も多くなります。

しかし、待ち時間を短縮するアイテムを多く配布してくれるため、プレイし始めて2,3日はサクサク進めることができますよ!

美女と交流できる!

マフィアシティ レビュー

『マフィア・シティー』では、別荘をレベルアップさせていき、色んな施設を建設、多くのコンテンツを開放させていけます。

仲でも面白くハマれるコンテンツが、美女とのデート、交流することで仲良くなれるシステムです。

美女キャラクターがたくさん登場し、1日1回カジノゲームなどで遊ぶことができます。

デートを繰り返し、好感度を高めていけば、スキルを習得、さらにバフ効果まであるので戦力アップも期待できるコンテンツです。

また、好感度を上げれば、ちょっと大人な雰囲気も堪能、刺激的なセクシーショットを楽むこともできるので、美女好きにはたまらない魅力となりましょう!

残念ポイント・・・

拡大すべき拠点が多すぎて、いつまでもレベル上げをしている印象でした。

序盤はスムーズに拡大していくのですが、作業ゲーのように淡々と繰り返していることが多いなと思いました。

人によっては好き嫌いが分かれてくるかなと思います。

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.6でした!

ユーザーレビュー数も13万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

低評価のコメントしてる奴の内容見てても的を得てない。

課金は確かにした方がいいが、しなくても全然問題ない。

課金額も120円のサプライズだけって人も多いし、バフを上げる方法は課金以外にも沢山ある。

重課金者に歯が立たないのはこのゲームに限ったことでは無いし、そこを嘆いてる時点で全てのゲームをやめた方がいいね。ゲームに向いてない(笑)

課金系の不具合に関しては私自身起きた事がないから分からないが、そんな起きるか?

120円610円課金なら数えられないほどしてるが一度も起きた事は無いし自分の携帯のせいでは?と思います。

その程度でグダグダ言うならアプリゲームなんかするなよって思う。

YouTube見てる時に宣伝を多く見かけたのでとりあえずインストール。

始めてみると広告内容とはだいぶ乖離した内容だったが、まぁゲームとしては面白い。

マフィアと名のついた唯の戦争ゲームですが。。。自分の別荘をLVアップしたり街づくり的な要素もあり「ぁぁ面白いなー。ちょい課金してみよー」と数万円課金しました。

がこれが大間違い!ドツボにハマります。

はっきり言うと数万円数十万円の課金では全然強くなれません。

世界は広い、数百万、数千万かけないとこのゲームでは俺強えー!は出来ません。

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

マフィアシティまとめ!

いかがでしたでしょうか?

「マフィアシティ」はマフィアのボスになり、縄張りをめぐって他のプレイヤーと争うストラテジーゲーム!といった具合でした!

アウトローなキャラクターデザインや曲、美女の登場など、マフィアっぽい世界観がたまりません!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

マフィア・シティ-極道風雲マフィア・シティ-極道風雲
開発元:Phantix Games無料
posted withアプリーチ