【獅子の如く~戦国覇王戦記~】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!

獅子の如くは面白いの?プレイ感想を評価レビュー!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、獅子の如くは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

戦が絶えない戦国時代がここに幕を明ける……

 

武将を統率して乱世を駆け抜け、天下統一を目指せ!

壮絶な戦国を堪能、戦略性がヤミツキ!

迫力満点の戦国と戦争要素が盛り沢山!

戦国好き・対戦好き・戦略好き、集え!

本格ストラテジーゲーム、ここで参上!

さちまる
今回はそんな「獅子の如く」についてご紹介してきます!

獅子の如く~戦国覇王戦記~獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.無料
posted withアプリーチ

「獅子の如く」はどんなゲーム?

「獅子の如く」は韓国の6WAVESの開発するスマホアプリゲーム。

ジャンルは戦国ストラテジーで、日本のさまざまな武将たちが登場し城を攻め合って戦っていきます。

ストラテジーゲームでありながら、仕上がったムービー演出があってグラフィックが綺麗なので、戦国系のゲームやストラテジーゲーム好きには強くオススメできるアプリゲームです!

今回は、実際に「獅子の如く」をプレイしてみた感想をレビューしていきます。

ゲーム選びの際の参考にしてください!

 

「獅子の如く」の魅力は?

「獅子の如く」の魅力を

・バトルシステム
・グラフィック
・キャラクター

に分けてご紹介します!

 

ストラテジー要素と協力要素!

今作は基本的に「一族」というギルドに所属して、他のギルドと協力したり戦ったり交渉したりと、さまざまな他のプレイヤーとの交流要素が備わっています!

ギルド内ではもちろん連携が取れないと敵に勝てないので話し合ったり、他のギルドの人ともうまくやりとりを進めていかないと戦争になって全滅してしまうリスクもあるので、どこの面をとっても人との交流は切っても切り離せない関係にあります!

なので、戦国時代の世界観の中で、さまざまな他プレイヤーたちとの交流できる要素があるのは魅力的な要素だと思います!

 

圧倒的なグラフィック!

今作の最大の魅力は、戦国スマホゲーム史上最高級の美しいグラフィックです!

織田信長・明智光秀・武田信玄・上杉謙信など、歴史に名を残した伝説の武将が数多く登場します!

各武将の繊細な動き・個性的なスキルが綿密に描かれているため、あなたを戦国の地へと引き込んでくれるでしょう!

武将ごとの魅力を最大限に反映しており、圧倒的なクオリティの高さは、戦国時代でのリアリティー感をより一層引き出してくれます。

更に、今作は圧倒的な世界観も魅力の1つなんです!

内政・戦・戦略などなど、各地の大名が天下を争う世界がリアルに再現されています。

美しく描かれた武将とリアリティー溢れる圧倒的な世界観で乱世の英雄を目指しましょう!

 

どんな武将なのかを知りながらプレイ出来る

登場する武将は数多く、正直知らない武将も中にはいると思います。

武将については解説がついているので、知らなかった武将はもちろん、そもそも戦国に詳しくないという方でも、武将の背景を知りながらプレイすることが出来るんです!

背景を知ると、結構愛着沸いたりします。笑

 

残念ポイント・・・

感じた残念ポイントとしては、戦闘の迫力には欠けますね。

ストラテジー要素があるゲームあるあるなのかもしれませんが…

獅子の如くは、バトル要素が非常に簡潔で出撃してから戦闘を行う一連の流れがムービーなどなく直ぐに終わってしまいます。

せっかくキャラクターがフルボイスでリアリティがあるのに、戦闘シーンが簡素化しすぎて迫力に欠けてしまっているような気がします!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3.7でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

最初の頃は停戦アイテムとか持ってないですしそもそも持ってても使い方よく知らないですし、攻められまくって資源もたまりません。ただ普通にゲームとして遊ぶ分には楽しいと私は感じています。現在御殿のレベル24、名声11の戦力200まで成長し高ランク一族に所属しておりますが、基本的に一族の皆さんは優しいです。色々な一族を転々とし、色々な方にやり方やコツなど教えていただきました。

正直課金はした方がより楽しめますが課金額が絶対的な強さではありません。初期の自分の強さの証明や説得力のために課金して強くなること以外では無課金でもそれほど苦労はしないでしょう。課金=時間の短縮でしかありません。1年〜2年くらいプレイすることが前提となる育成システムですので毎日ログインしてちゃんと育成していれば無課金でもサボってる課金者を軽く凌駕できます。

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

まとめ!

「獅子の如く〜戦国覇王戦記〜」は、やり込み要素豊富な育成や戦略バトルに加え、作り込まれた圧倒的なグラフィックを楽しめるシミュレーションゲームでした!

戦略要素がふんだんに盛り込まれているところがかなり良かったです!

シミュレーションゲームが好きな人にはもちろん、クオリティの高いゲームがしたい人などにもおすすめです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!

獅子の如く~戦国覇王戦記~獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.無料
posted withアプリーチ