【徹底レビュー】「FF15 War for Eos」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、FFXV War for Eosは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

自分の帝国を築き、魔力の宿った資源を集め、フレンドと共に帝国を統治しよう。

そして、自分の帝国と仲間を守るため、他の連合との壮大な戦いに挑め。

最適な戦略を駆使して戦争に勝利し、クリスタルを守り、領域を支配しよう。

さちまる
早速レビューしていきましょう!!
⬇️ダウンロードはこちらから

Final Fantasy XV: War for EosFinal Fantasy XV: War for Eos
開発元:Machine Zone, Inc無料
posted withアプリーチ

「FFXV War for Eos」はどんなゲーム?

『FINAL FANTASY XV: War for Eos』は、世界累計販売本数が1,000万本を超える人気ARPG「FF15」をベースにしたストラテジーゲームで、略称は「FF15WfE」です!

物語の舞台は、主人公ノクティスの故郷である「王都インソムニア」が敵国ニフルハイム軍に襲撃されるところから始まりますが、その後はオリジナルストーリーとして展開されます。

プレイヤーは、ルナフレーナやお馴染みのキャラクターたちと共に、荒廃した国土の復興を目指します!

本作では、兵隊派遣のストラテジーバトルの他に、ノクティスたちのパーティーで直接敵と戦うRPG風エンカウンターバトルも搭載されています。

プレイヤーは、敵や他のプレイヤーと激しい戦いに備えて、国防軍の戦力を充実させることが必要です!

さちまる
これは面白そうですね!

「FFXV War for Eos」の魅力は?

「FFXV War for Eos」の魅力を

・ストーリー
・自分だけの王国
・ストラテジー

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ本作の魅力に迫ります!

原作と違うストーリーが楽しめる

まず、本作の評価点として挙げられるのは、『FF15』とは異なるストーリー展開を楽しめることです!

また、シナリオはフルボイスで読み上げられており、英語であっても理解しやすい仕様となっています。ノクティスたち4人のパーティーメンバーだけでなく、ルナフレーナやコル、レイヴスなど、多彩なキャラクターたちもしっかりと演じられています。

特に、ヒロインのルナフレーナが序盤から積極的にシナリオに関わっている点は、個人的に高く評価できます。

自分だけの王国を作れる!

王国領土マップには、インソムニアと大陸を繋ぐ巨大橋が再現されており、自分好みの王国を作り上げることができます。

農場、採石場、訓練施設など、この要素は他のストラテジーゲームと同様ですが、遊んだことがある人はすぐに取り付けることができます。ガイドチュートリアルも親切なので、初めてプレイする人も安心して楽しめます。ストーリーが進むと、建築可能な建物も増えていきます。

オブジェクトも多数用意されており、配置替えも自由に行うことができます。そのため、自分好みの国作りを楽しむことができます。

王道のワールドストラテジー!

本作は、戦略ストラテジーゲームであり、自分や他のプレイヤーの拠点が存在する広大なワールドマップが用意されています。

採取地での採集や占領、敵との戦争バトルやエンカウンターバトルなど、よくある探索要素がしっかりと実装されています。

また、ギルドに参加して、建築や研究の時短に協力してもらうこともできます。

この手のゲームに慣れている人なら、事前の説明なしでもスムーズに進められますよ!

「FFXV War for Eos」の評価は?

AppleStoreの総合レビューは「4.0」でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

5.0【この系のゲームにしては上出来】
頭を使わずリラックスできて、収穫欲?が満足できるゲームです。個人的に今のところ不満がなくポチポチ楽してるが、FFクォリティを期待している人だと厳しいかも。

5.0【リアルな戦闘シーン】
リリース通知があったのでやってみました

海外系のゲームかと思ったら戦闘シーンがリアルだったり、フィールドバトルがやりやすかったり、

今までのゲームよりも操作性も良く、楽しんでます!

これ、ハマれそう!!

さちまる
全体的に高評価な意見が多かったです!

「FFXV War for Eos」おすすめ課金要素!

本ゲームでは、ゲーム開始後1年間の販売猶予があり、任意の課金でSSRキャラ「カーバンクル」を仲間にすることができます(トークン10個でアンロック可能)。

720円(800円相当)のバンドルパックを購入するには、画面右のトップアップアイコンをクリックし、「今すぐセットアップ」にアクセスしてください。

おすすめの課金アイテムは、「英雄パック(限定)」です。これには伝説級キャラ「ルナフレーナ」のトークンが15個含まれており、カーバンクルと一緒に大きな戦力増強につながります。

さちまる
課金して楽しみも無限大です!

「FFXV War for Eos」面白い?評価・レビュー・まとめ

『FINALFANTASY XV: War For Eos』は、スマートフォン向けの戦略ストラテジーゲームで、人気の『FF15』をベースにしたオリジナルストーリー展開と、戦略バトルやRPGライクなパーティーバトルが特徴です!

また、従来は仲間にならなかったキャラクターたちも、本作ではパーティーキャラとして編成可能になりました。ルナフレーナやシドニー、シドなど、新たなパーティーメンバーを加えることができます。

さらに、定番の戦略ストラテジー要素もしっかり実装されており、慣れたプレイヤーでも進めやすく、初心者でもチュートリアルがしっかりしているため、遊びやすいです。

『FF15』が好きな方や戦略ストラテジーゲームに興味がある方は、ぜひ『FF15 WfE』をプレイしてみることをおすすめします!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

Final Fantasy XV: War for EosFinal Fantasy XV: War for Eos
開発元:Machine Zone, Inc無料
posted withアプリーチ