【スプライトファンタジア-精霊物語-】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!メルヘンなファンタジー世界を楽しもう!

  • 2022年7月10日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG スプライトファンタジア レビュー

ファンタジーの世界

美しいアラクティカ大陸では、山や平原、川や湖などに関わらず、身近な魔法の生き物を簡単に見つけることができる。

優しく穏やかで、人と一緒にいることが大好きな魔法の生き物のことを、人々は「ミグル」と呼んでいる。

ミグルは強力で不思議な魔法の力を持ち、人々はミグルと協力することで、かつて邪悪な巨龍を追い払い、数々の災難を乗り越え、平和で美しき世界が誕生した。

魔法の消失

しかし、平和な日々は長くは続かなかった。人々は権力への欲望にかられ分裂し、激しい闘争が戦火を引き起こした。

美しい世界は姿を消し、アラクティカで生まれたミグルたちは帰る場所を失った。

ミグル使者と名乗る盟友たちは、ミグルを連れて人間の最後の浄土であるラダ島に逃げ、共に暮らした。

たとえ戦火が収まったとしても、失くした美しさはもう戻りはしない。

そして、時が経つにつれ次第に「ミグル」は忘れさられ、魔法の力を失っていく…

言い伝えによると、アラクティカの最後の魔法の力が消えたとき、世界滅亡の日を迎えるという。

私たちは、その日を「運命ノ日」と呼んでいる。

運命の日

大地がかつての輝きを取り戻しつつある頃、運命ノ日は突然訪れた…

侵略者がどこから来たのか知る者はいない。十二星座の姿を持つ者が、ミグル使者たちが長年守ってきたアラクティカ大陸をなぜ理由もなく襲ったのかも、誰にもわからない。

繰り返される終わりなき戦いは、壊滅的な災害をもたらし、侵略の波はアラクティカを徐々に苦しめた。

偉大なるミグル使者よー
かつてミグルを救ったように、再び力を合わせて狂暴な侵略者に対抗し、アラクティカ大陸の運命を変えよう!

さちまる
今回はそんな「スプライトファンタジア」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

スプライトファンタジア-精霊物語-スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料
posted withアプリーチ

「スプライトファンタジア」はどんなゲーム?

スプライトファンタジア レビュー

登場するカジュアルで可愛いキャラクターと冒険し、育成と編成を上手に掛け合せフィールドを進んでいく、ファンタジー系のRPGになります!

草原、山、川、広大なオープンワールドで作成されたファンタジー異世界『アラクティカ大陸』で、冒険者となり自由な探検を満喫できます。

ゆるい雰囲気でまったりのんびり、冒険が楽しめるため、日本人が馴染みやすいとこが特徴となっています!

 

「スプライトファンタジア」の魅力は?

「スプライトファンタジア」の魅力を

・バトルシステム
・面白いストーリー性
・恋愛システム

に分けてご紹介します!

 

オートバトルでサクサク進める!

「スプライトファンタジア-精霊物語-」のバトルはいたってシンプル!

クエストの進行途中でオート機能を使用でき、活用させてスムーズにバトル展開を味わえるため、ストレスなくサクサク進めていく爽快感を感じれます。

また、オートから手動に切り替えれるのも本作のオススメポイント!

通常のステージをオート設定、ボスモンスターは強敵ダンジョンなど、ここぞ!という場面で手動に切り替えれるため、戦闘スタイルを決めれるのも魅力的です。

 

ギャグ要素あるストーリー性

スプライトファンタジアは、ゆるい世界観のなかに時折見せるギャグ要素もなかなか面白いと感じることが出来ます。 

したがって、刺激的な要素が苦手でとにかく気楽に遊びたい方にはおすすめです。

また、画質がとても綺麗なため、眺めているだけでもこのゲームの世界観に引き込まれていくことでしょう!

 

結婚もできる!

スプライトファンタジア レビュー

本作では、様々で豊富なコンテンツがありますが、その癒しのファンタジー世界の中で、愛する人を見つけて愛を育み、可愛いキャラクターたちに囲まれながら盛大な結婚式を挙げましょう!

恋愛ができるパートまでゲームを進めるのは結構大変かもしれませんが、ここを目指してゲームをプレイする価値はありますね!

 

残念ポイント・・・

唯一あげるとすれば、あまり目新しさはないかな?と思いました。

ゆるい世界観を除いて、全体的な構成は、従来のMMORPGと変わらない印象です。

これは、システム上大きく変更するというのは難しいのでしょうがない点だとは思います。

あとは、戦闘中の視点操作や回避操作のコマンドがあると、手動とオートの切り分けができて良いなと感じました。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4,4でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

バトルとかストーリーもいいけど、アバター作りが楽しくてしょうがありません!!これだけでも1日潰せちゃいそうな勢い(笑)

見た目が可愛いから女性の方が向いてそうだけど、男性の方もやってみると意外とハマると思いますよ!もっとコーディネートを楽しみたいので、もっとたくさんアバター出してくれないかな〜〜〜

まずグラデザ可愛い、色や髪型は減ったけど恐らくこれから実装されるでしょう!

そしてダンジョンですが、最初は数が少なくやることがない状態でしたが、増えてきました。今では島、ミグル(相棒)、乗り物と育成の幅が広がりやることいっぱいです!

ギルドの内容もレベルが上がるにつれ濃くなっていきます。正直ガチャ重視のスマホゲームになるかと思ったらそうでもない。

さちまる
アバターが可愛いという評価が多かったです!

スプライトファンタジアまとめ!

スプライトファンタジア レビュー

MMORPGとしてストーリーを進めるもよし、ひたすら島でスローライフを送るのもよし!

自由度が高いので、自分のペースでゆるふわの世界を楽しみましょう!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

スプライトファンタジア-精霊物語-スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!