【三国ドライブ】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!三国志キャラを育成して戦え!

  • 2022年7月18日
  • 2024年4月21日
  • RPG
RPG

世界の狭間に存在する『三國ノ界(みくにのさかい)』。

そこには「鬼」と呼ばれる存在がいた。

鬼が暴れれば、それは大きな災害となって人々の世界を襲う。

歴史上の数多の災害の陰には、「鬼」の大襲来があったと言い伝えられている。

そんな世界の狭間、三國ノ界で人知れず「鬼」と戦う勇敢な少女たちがいた…

さちまる
今回はそんな「三国ドライブ」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

三国ドライブ三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.無料
posted withアプリーチ

「三国ドライブ」はどんなゲーム?

三国ドライブ レビュー

「三国ドライブ」は、狭間の世界に生きる三国武将とともに奮闘するコマンドバトルRPG!

人々の世界への影響を防ぐため、プレイヤーは災厄の根源となりうる鬼と戦います。

バトルはコマンドバトル形式で、タップするだけの簡単仕様で、気軽に遊ぶことができますよ。

プレイヤー自身もキャラメイクして、バトルに参加させることができるので、鬼退治で活躍させましょう!

もちろん、趙雲や魏延など、数々の有名な三国武将たちも仲間になるので、好きな武将を自由に育てることも!

あなただけの最強パーティをつくって、鬼を圧倒しましょう!

 

「三国ドライブ」の魅力は?

「三国ドライブ」の魅力を

・バトルシステム
・キャラクター
・カスタマイズ

に分けてご紹介します!

 

ターン性のコマンドバトル!

三国ドライブのバトルはどこか懐かしさもある王道のターン制コマンドバトルです。

『攻撃』か『特技』を選んで鬼を倒していくシンプルなもの。

よくある『スタミナ』がないので、いつでもガンガン鬼退治できます。

シンプルでわかりやすい戦闘システムとなっています。いちいち指示を出すのが面倒くさかったり、自分でどう指示を出せばいいかわからなくなった時には、オートボタンをワンタップ。

全自動でスキルなどを発動し、敵を倒していきます!

 

かわいいキャラクターたち!

三国ドライブ レビュー

「三国ドライブ」には、多くの三国武将が登場し、鬼討伐を一緒に楽しめます。

彼女たちは、みんな可愛らしい美少女の姿になっており、個性的なデザイン性を楽しめます。

モデルとなった武将をなんとなくイメージことができる、魅力と迫力を感じながらキャラクターを楽しむことができる作品です。

 

カスタマイズが豊富!

三国ドライブ レビュー

『三国ドライブ』は、キャラクターをカスタマイズすることが可能。

カスタマイズをできるというのは他のゲームでもよくありますが、本作のカスタマイズは、他のゲームにはない素晴らしいコンテンツを持ったカスタマイズ!!

1000万通り以上の組み合わせのアバターがあるんです!

超おしゃれに仕立てあげることが可能!!

さらに、「見た目用装備」で強さを捨てることなく好きなだけおしゃれを楽しむことができます!

 

残念ポイント・・・

リリースされてからもう数年が経っていますが、次第に新しいレアリティが出てきたり、同じレアリティの中でもどんどん強いキャラクターが出てくることによって徐々にキャラの強さがインフレしてきている感じが否めません。

単純なダメージ量をみても、序盤に配られるキャラとガチャの強キャラではダメージが数百、数千、数万倍ほど違う。

強いキャラを集めたいという想いから強いキャラが出てくること自体はいいんですが、すこし収拾付かなくなっている気はします。。。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.4でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

三国志は名前だけ知っているけど今まで一度も見たことが無いし詳しくないし呂布とか張飛くらいしか頭に出てこないくらいでも関係なく楽しめるゲームだったので良かったです!

三国ドライブを始めたキッカケも単純でただ可愛いアイコンだったからという理由でした。

でも実際に遊んでみたら小さい頃に遊んだゲームの懐かしい雰囲気を感じて一気にハマりました。

とにかく三国ドライブに登場するキャラクター達はみんな可愛いです!強いとか弱いとか関係なくどのキャラクターも可愛いのばかりだから見ているだけでもほっこりします。

初期の頃から遊び続けているので今年でもう3年近くになりますね。遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら三国ドライブを見つけたのがキッカケです。

それから3年近く経ったのにビックリしているほど楽しんでいる間にいつの間にか時間が経っていました。

私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど、まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけどそこで一気に好きになりました。

さちまる
ゲーム性はもちろん、キャラがかわいい!という声が多かったです!

三国ドライブ まとめ!

三国ドライブ レビュー

「三国ドライブ」は、三国志の武将たちとともに鬼退治をするコマンドバトルRPGでした!

キャラメイクで自分だけのキャラを作れて、気軽に楽しめるのがよいですね。

三国志が好きな人にはもちろん、空き時間に気軽に楽しみたいにもおすすめです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

三国ドライブ三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!