【プロジェクトセカイ】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!好きなボカロで音ゲーを楽しもう!

”セカイ”

それは、「本当の思い」を見つけられる場所。

東京都内、シブヤ。

若者が集まる、音楽を中心としたサブカルチャーが盛んなその街で、一人の少女が交差点の巨大ビジョンを見上げていた。

画面に映るバーチャル・シンガー”初音ミク”を見てつぶやく。

『すごいな、ミクは・・・どんな風にでも、なれて』

帰宅後、少女がスマホを見ると、いつのまにか【UNTITLED(アンタイトル)】 という曲が入っていることに気づく。

不思議に思いながらもその曲を再生すると、少女は白い光に包まれ、見知らぬ場所に来てしまう。

驚く少女の目の前には、

「ようこそセカイへ!」

“初音ミク”が立っていた。

戸惑う少女にミクは手を差し伸べ、微笑む。

「一緒に歌おう!」

『本当の想い』、そして『自分の歌』を見つける少年少女の物語がはじまる。

さちまる
今回はそんな「プロジェクトセカイ」についてご紹介していきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
開発元:SEGA CORPORATION無料
posted withアプリーチ

「プロジェクトセカイ」はどんなゲーム?

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」はSEGAと人気音楽アプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」を運営するCraft Egg/Colorful Paletteが共同開発した新作リズムゲームです!

初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOたち6人のボーカロイドと一緒に、舞台となる現代の日本・シブヤと人の想いか生まれた”セカイ”を行き来しながら、自分の「本当の想い」を見つけ出す物語となっています!

 

遊び方をご紹介!

肝心な音ゲーとしてのゲームシステムですが上から流れてくるノーツをタップ・フリック・スワイプのいずれかでタッチする単純操作です。

難易度はEASY・NORMAL・HARD・EXPERT・MASTERの5段階あるので初心者でも始めやすい仕様になっています!

ミスをすると右上の体力ゲージが減っていき、0になるとリタイアになってしまいます。

最初はノーマルかハードから徐々に練習してきましょう!

 

「プロジェクトセカイ」の魅力は?

「プロジェクトセカイ」の魅力を

・収録楽曲
・バーチャルライブ
・ストーリー

に分けてご紹介します!

 

収録楽曲が豊富!

音ゲーをする中で結構重要なのが収録楽曲ですよね!

本作には昔のボカロから最新の曲まであって飽きないです。(ヒバナ Reloaded とか最高ですよね!笑)

また、原曲バージョンが楽しめるようにもなっています。

「原曲が聞きたい!」って思った時に聞けるのが嬉しいですよね!

各キャラのボーカルverがゲーム内ショップで買えるので、お気に入りキャラのボーカルにして楽しむこともできますよ!

 

バーチャルライブも楽しめる!

バーチャルライブとは、定期的に開催されるリアルタイムライブイベントです!

友達や全国のプロセカユーザーと共同でライブできる画期的な機能で、迫力と臨場感がビックリするぐらい堪能できます!

リアルタイムで自分のユニットが他ユーザーのユニットと一緒に踊ってくれるので、まるで自分が本当にそこにいるような感覚も味わうことができますよ!

 

フルボイス付きのストーリー!

プロセカは音ゲーですが、ストーリーもフルボイスでしっかり作り込まれています!

登場するキャラがフルボイスで喋るのでとても臨場感を感じられますよ!

ストーリーの内容も作り込まれており、それぞれのキャラが夢や悩みを持っているため、ついつい感情移入してしまうことも。

ライブをクリアしながらストーリーが解禁されていくので、ストーリーもライブもどっちも同時に楽しめて一石二鳥でした!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.8でした!

ユーザーレビュー数も65万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部抜粋してご紹介!

私にとって音ゲーは、リズムにのりがらプレイするゲームというイメージでいましたが、実際には、両手で(または違う指で)違うことを同時にさせられたり、降ってくる”アレ”があまりにも多かったりと、リズムに乗るどうこうではなく脳の処理速度を試される内容でした。

正直あれでは音ゲーではなく脳トレです、リズム感以前に脳の処理速度がなければクリアできません。

これには音ゲーほぼ初心者の私は少し戸惑いました。

確かに低難易度ならそんなこともなく、私でもハード辺りまでならなんなくこなせるのですが、それ以上がまあやばい、まさかここまでとは思いませんでした。

最後にアニメ映像や音楽について、これはもう文句なしです!!ぬるぬる動くアニメ映像に素晴らしい曲の数々!!素晴らしい歌声!!音楽っていいねって感じです!!これに関してはこのゲームをプレイした方はほぼ全員が同感してくれると思います。

さちまる
レビュー件数も65万人越えと驚異の多さですね・・笑。人気の高さが伺えます!

プロジェクトセカイまとめ!

このレベルまでくれば、もはや通常の音ゲーではないです!

幅広い難易度設定で初心者から上級者まで楽しめる音ゲーですね!

音ゲーだけでなく、ストーリーの面白さのありますし、さらにキャラクターの可愛さ映像の綺麗さも大満足!

いろんな面で満足できるかと!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
開発元:SEGA CORPORATION無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!