【徹底レビュー】「キングスレイド」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!王道ファンタジーRPG!

  • 2022年7月3日
  • 2023年3月19日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、キングスレイドは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

さちまる
今回は「キングスレイド」についてご紹介していきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

キングスレイドキングスレイド
開発元:Vespa Inc.無料
posted withアプリーチ

キングスレイド」はどんなゲーム?

キングスレイドは、リアルタイム3DバトルRPGという少し不思議なゲームになっています。

iPhoneでもAndroidでもプレイすることができ、尚且つ無料で遊ぶことができるのです。

このゲームでは、王国騎士団を森に探しに行くというゲームです。

この王国騎士団というのは、100年前に起こった魔族との激闘に勝利し、姿を消したのです。

主人公はカーセルという人物で、森を探索していく中で様々な仲間と出会い、ストーリーが進んでいきます。

さちまる
これは面白そうですね!

キングスレイド」の魅力は?

「キングスレイド」の魅力を

・キャラクター
・無課金要素
・育成システム

に分けてご紹介します!

さちまる
ここから魅力です!

キャラクターが3Dで動く!

まずはキングスレイドに登場するキャラクターが3Dで動くということです!

キングスレイドには、おじさんや好青年、お姉さんなどといったたくさんのキャラクターが登場します。

そして、これらのキャラクターは全て3Dで動くのです。

こう聞くと、男性陣はきっといろいろな妄想をすると思います。

キングスレイドは、男性陣の妄想に応えるかのように、綺麗なお姉さんの胸やスカートまでも3Dで動かしてくれるのです!

無課金でも十分に楽しめる!

キングスレイドは基本的に無課金でも楽しむことができます!

通常のRPGゲームはガチャを回してキャラクターを集めていきます。

しかし、キングスレイドの場合はキャラクターの入手方法が少し違います。

・他のキャラクターにプレゼントを渡す
・親密度を上げる

などをすれば、どんどん仲間のキャラクターが増えていくのです。

RPGゲームの中には、課金をしないとレアなキャラクターをゲットできないものもありますが、キングスレイドは課金をせずに楽しむことができるのです。

もちろん、課金をすればルビーをゲットすることができ、そのルビーを使って直接欲しいキャラクターをゲットするということも可能になります。

最高レアリティまで全員育成可能!

登場するキャラクターの数は総勢70人以上。

全員最高レアリティまで強化できる自由度の高い育成要素が本作の魅力です。

ステージクリア報酬で入手できる武器や防具を装備し、パーティーを少しずつ強化しながら次のステージを目指すのがこのゲームの基本的な流れです。

残念ポイント・・・

ここまで紹介してきた「キングスレイド」ですが、残念なポイントもあります。

それはキャラクターを手に入れるまでに時間がかかることです。

課金してもいいから好きなキャラクターを早く使いたい、ガチャを引くのが好き、という方にはあまりオススメできません。

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3.7でした!

ユーザーレビュー数も2万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

【初心者ですが楽しんでます。】

2週間程遊んでますがとても楽しんでます。

初心者ボーナスのようなもので素材やらキャラ専用武器など山ほど貰えますし、石も衣装等に欲を出さなければ有り余るくらい貰えます。

上級者になるには程遠いですが、ゲームの触りくらいにしては十分配布されます。

またキャラが石を使えば好きな時に仲間にできるのでモチベに繋がります。

PvPで上を目指したいとかで無ければある程度好きなキャラクターを自由に使えますし、多少強弱やコンテンツの向き不向きはあっても腐ってて使えないというキャラは居ないように見えました。

ストーリーなどで手に入る無料配布キャラが意外と高い評価になっている等親切だなぁとは感じます。

【ゲーマー向け、ハードを選ぶゲーム】

開始から2年近くやっておりますが、未だに飽きずにやれてます

このゲームの課金要素は、新規キャラではなく、時短に重きを置いているため、無課金でも遊べます(私は微課金してますがw)

そのため、毎月ごとやイベントごとに新キャラに投資しなければならないといったゲームに飽きた人には最適です

ゲーム内では、4人キャラでパーティーを組みますが、wikiに載っている最強編成というものがなく、自分でアレンジしがいがあるため、「wiki見てゲームというより作業状態」にはならないと思います(wikiはせいぜいヒントくらいですかね)

ゲームシステムとしたは、他のレビューの方が書かれているようにほぼ完璧だと思います。

その反面、ハード側のスペックを要求される感じです(iPhone6sで1時間に一回落ちる感じですね。11 proは快適です)

所謂ゲーマー向きのゲームなので、ハードを合わせる必要がある感じですかね

さちまる
初心者でも楽しめるといった意見が多かったです!

キングスレイドまとめ!

いかがでしたか?

やっぱりガチャなしでキャラを増やせることがいいですね!

絶対欲しいキャラは課金して購入もできます。

スタミナも溢れるくらい貰えるので、めんどくさい素材集めはオートにしてキャラ育成もガンガンできます

あとは無課金でも十分に楽しめます!!

ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

キングスレイドキングスレイド
開発元:Vespa Inc.無料
posted withアプリーチ