【リネージュ2M】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!映画のようなオープンワールドを駆け巡れ!

  • 2022年7月2日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

今回は、RPGの『リネージュ2M』のレビューをしていきたいと思います!

 

「リネージュ2Mってどんなゲームなの?」

「リネージュ2Mをこれから始めようと思っているんだよね!」

 

こういった方は是非参考になると思います!

では、リネージュ2Mって具体的にどんなゲームなのか、見ていきましょう!

さちまる
早速いきましょう!
⬇️ダウンロードはこちらから

リネージュ2M(Lineage2M)リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT無料
posted withアプリーチ
 

リネージュ2M」はどんなゲーム?

リネージュ2Mは、2021324日にリリースしたスマホゲームアプリです!

リネージュ2Mは、スマホで出来る手軽さが人気のゲームです。

又、フル3Dグラフィックな映像で、現実世界よりも綺麗な世界を演出してくれています。

上記の画像からもグラフィックがいいのはよくわかりますね!

自分のキャラクターをつくって冒険をしていくストーリーです!

まるで自分が異世界に行っているかのような感覚を味わえるゲームなので、プレイしていて世界観も同時に楽しめますよ!

 

リネージュ2M」の魅力は?

リネージュ2M」の魅力を

・オープンワールド
・種族と職業システム
・対戦と協力プレイ

に分けてご紹介します!

 

広大なオープンワールド!

今作の目玉はやはりオープンワールドです!

やっていただけばわかりますが、圧倒的な広いワールドを冒険できるため、オープンワールド好きにはたまらないかと!

この広大なフィールドで強大なボスや、敵プレイヤーと死闘を繰り広げていくので、初見だと特にワクワクすること間違いなしです!

 

種族と職業のバリエーション!

リネージュ2Mには職業というシステムがあります!

まず、大きなくくりとして次の5つ。

・ヒューマン
・エルフ
・ダークエルフ
・オーク
・ドワーフ

更にそこから細かく分かれて、

・ナイト:近距離戦闘のエキスパート。安定した戦いが可能。
・ウォーリア:2本の剣で敵に持続的なダメージを与えるのが得意。
・スピアー:槍を使い近・中距離からの攻撃が得意。
・レイダー:短剣を使用し、敵の動きを妨害する。
・アーチャー:遠距離からの攻撃が得意。
・クレリック:傷をいやしたり、戦闘力を強化する魔法が特徴。
・ウィザード:中距離から様々な魔法で敵を攻撃する。

武器が様々に分かれています。

とても多いですよね!バリエーションも広く考えられそうです!

クラスや武器の多さは他のタイトルと比べて、多彩なバトルの仕方が楽しめるんです!

 

MMORPGの醍醐味!対戦と協力プレイ!

MMORPGの醍醐味と言っても過言ではない対戦と協力プレイもあります!

リネージュ2Mでは、サーバー事に分けられたランキングやフレンドと同盟を組んで楽しめるダンジョンがあり友達と遊んでも楽しいゲームです。

交流が活発なサーバーでは、1万人以上の大規模バトルが盛り上がっているので、他のプレイヤーと一緒に対戦して楽しむのもいいですね!

 

残念ポイント・・・

「オート機能が充実しすぎている」という点ですね。

時間のない現代人にとって、単純な操作を肩代わりしてくれるオート機能は大変ありがたいものです。

しかし『リネージュ2M』のオート機能は本当に何でもやってくれて、フル活用するとやることが何もなくなってしまいます。

人によっては、ゲームを楽しんでいる感がなくなってしまうかもしれません。

オート機能もほどほどにした方が楽しめるかと思います!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3,5でした!

ユーザーレビュー数も3千人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

【やはりログアウトプレイが欲しい】

内容は良いです。

ただキャラのビジュアルは今時では無いかな、って感じはありますね。

似た様なの多いしせめて装飾か何かで個性を出せたら良いのになって。

ログアウトプレイがやっぱり欲しい。

仕事前にiPadで軽い狩場に置いて行くんですが、出先で全く触れないのでどっかでPKか死亡したら後は夜まで街で立ってるだけ。

矢が無くなっても終わり。

家で一応接続したままになってるので携帯に通知も来ない。

調べたらパープルを使えばそれっぽい事出来ると見かけましたがオフィスしか動かない様なスペックなので無理でした。

結果MなのにPC無いとどんどん差をつけられちゃいますよね。

【よくわからないけど遊んでしまう】

普段はコンシューマのアクションゲームや対戦ゲームしかやらないのですが、ひょんなことから始めてみました。

この手のMMORPGは人生で初めてやるので、始めたすぐは何をやればいいのか全くわからなかったし、これの何が面白いのかもわからなかったです。

プレイして2週間くらい経って、ようやく慣れてきて、今では常にゲームの進行を気にしてるような状態になりました。

プレイスタイルはパソコンのPURPLEから100%の割合でプレイしてますので、操作やバッテリーを気にすることはないです。

今更スマホでこのゲームをやる気は起きないです。

今後どれくらい続けるかわかりませんが、今は楽しくプレイさせてもらってます。

さちまる
いい点と満足できない部分がハッキリ分かれているようなレビューが多かったです!

リネージュ2Mまとめ!

「リネージュ2M」は、広大なフィールドを自由に冒険する事ができる、オープンワールドRPGでした!

「リネージュ2M」の世界観を堪能しながら冒険を楽しんでいきましょう!

自由に赴くままゲームの世界を楽しみたい!という人にはかなりお勧めできます!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

リネージュ2M(Lineage2M)リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT無料
posted withアプリーチ