【徹底レビュー】「アッシュテイル」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!かわいいで溢れるファンタジーRPG!

RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、アッシュテイルは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

遠い昔。

大いなる世界中を巡り繰り広げられた、千年戦争。

七つの大罪と呼ばれる悪魔たちを前に、世界は種族の垣根を越えて手を取り合い、ついに戦争は終結した。

平和の日々とともに記憶は風化し、かつての戦争を語る者はいなくなった。

そんな時、地上に「パンドラの箱」が現れ、それぞれの思惑がかみ合うように、物語は動き出した。

さちまる
今回は「アッシュテイル」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

Ash Tale-風の大陸-Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料
posted withアプリーチ

「アッシュテイル」はどんなゲーム?

「アッシュテイル」は登場するキャラクターやモンスターはもちろん、街並みも可愛いのがポイント。

いろんなモンスターと出会って、街やダンジョンを冒険する楽しさが詰まっています。

アバターも種類が豊富で可愛いのが多いので、オシャレを楽しむこともできます。

リアル3DグラフィックのMMORPGが多い中、かわいい系のMMORPGで遊びたいなら「アッシュテイル」がおすすめです。

さちまる
これは面白そうです!!

「アッシュテイル」の魅力は?

「アッシュテイル」の魅力を

・パーティ制度
・操作性
・育成制度

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ魅力に迫ります!!

パーティを組んで楽しもう!

Ash Taleでは最大5人でパーティを編成する事ができるので、友達と盛り上がりながらプレイできます。

一人で楽しむよりも、大勢でやり取りしながらゲームをしたい!という人にはうってつけのゲームです!

オートマッチングシステムも備わっており他のプレイヤーと簡単にパーティを組むことができます。

画像のようにNPCを借りることもできるんです!

パーティを組んで素材を効率よく集めたり、自分だけでは勝てない的に挑みましょう!

操作が簡単!

操作方法としては左下のバーチャルパッドで移動しながら、画面右下ボタンで 通常攻撃・スキルをタップする。

これだけの至ってシンプルな操作方法!とても簡単です!

よくあるアクションゲームと同様なので、遊びやすいシステムとなっております(‘ω’)ノ

序盤は「クエストを」どんどんこなしてコンテンツを解放していきましょう!

育成要素がてんこ盛り!

とにかく育成要素が多いです!

キャラクターレベル以外に、
・装備強化
・カード強化
・カード厳選
・ペット育成
・スキル振り

などなど・・・

これはほんの一部です!

コツコツと育成していくのがたまりません!

「アッシュテイル」残念ポイント・・・

唯一の残念ポイントとしては、「一人でも厳しいコンテンツがある」ということ・・・

イベントやダンジョンで強力な敵と戦うときなど、単独だとどうしても行き詰まる事があります。

みんなで盛り上げながらゲームがしたい人には向いているゲームですが、私のような単騎で全部クリアしちゃいたいって人には難易度の高いものが多数あります。

ただし、ソロだと戦略など考えないといけないので、厳しい一面もありますね。

「アッシュテイル」みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.6でした!

ユーザーレビュー数も3万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

【いいところいっぱい!】

こちらのゲームを半年間プレイさせていただいていますがやり込み要素沢山で飽きず、楽しませていただいております!

これからしようか悩んでる方にぜひ!参考にしてほしいアシュテのよいところ↓

・キャラのアバターがかわいい

→これはもうダントツです。毎週変わるガチャの服。無料で1日1回ひけるため、無課金でも運が良ければ出ます!

ガチャに必要なチケットやシェルも比較的貯めやすいと思います。少し前のガチャを我慢すれば必ず取れます( *˙ω˙*)و グッ!

・乗り物がかわいい

→広告の写真にもある通り乗り物に乗れます。序盤は1週間限定の乗り物が貰えますし無課金で半年している私ですが、無料で手に入った宝箱から2体の乗り物が出てきたので運が良ければ簡単に乗れます!

課金の乗り物と比べ派手さには欠けますがとっっってもかわいいです(´˘`*)

【これから始める方へ】

隠居からの復帰勢です。

しばらく遊んで辞めて周年イベで復帰した者です。

このゲームは基本オートですが、操作した方が強い時もあります。完全オートはお勧めしません。

デイリークエストでレアドロップは低いです。

ゲーム実装当初はひと月出なかったこともありました。

課金の方ですが、特に強制した物は無く、無課金でも十分に楽しめます。あからさまな催促も無いです。

主な課金要素としてはプレーヤー画面からの倉庫操作、アバターガチャや装備につけるカードガチャ等、ゲーム内通貨のシェルを使用する物は多々あります。

イベント等で得た無償シェルが使用出来るショップもあります。

フレンドやギルドシステムがあり、様々な方とクエストを行ったり、各イベントを楽しめることでしょう。

さちまる
評価もかなり高いですね!様々なコンテンツがあって幅広く楽しめる意見が多いようです!

「アッシュテイル」まとめ!

アッシュテイルは日本人受けする可愛いキャラクターで出来上がっているゲームです!

マルチプレイが好きっていう方にはかなりお勧めできる内容となっているなと感じました!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

Ash Tale-風の大陸-Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料
posted withアプリーチ