【崩壊3rd】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!全世界1億DLの美少女3Dアクションゲーム!

RPG

崩壊3rdは面白いの?プレイ感想を評価レビュー!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、崩壊3rdは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

 

「崩壊」…かつて人類の文明を幾度となく葬ってきた未知の力…今再びこの平和な世界に降臨した。

 

B.C2000年頃、天変地異によって突如崩壊した人類の文明。

その後も周期的な氾濫により、人々は文明を築いては崩壊するという歴史を繰り返し歩んできた。

長きに渡る「崩壊」との戦いは大地を疲弊させ、変異した「崩壊獣」が世界各地に現れ始めた。生き残った人々は、滅亡を回避する為の方法を探ろうと、「天命組織」を設立した。

その結果、生物の変異から消滅に至る「崩壊現象」と、対抗する力を備えた「聖痕」の存在が確認された。

 

3年前、「第三次崩壊インパクト」と呼ばれる、崩壊史上最大級の災厄がキアナ・カスラナの住んでいる極東の地である長空市に降りかかった。

崩壊と深い因縁があるカスラナ家の血を継ぐキアナは感染を免れたが、被害は甚大で、人々の心に大きな傷を残すこととなった。

嘗ての戦いで母を亡くし、父にも失踪されたキアナは、「崩壊」に立ち向かうことを決意し、対崩壊実戦チーム「戦乙女(ヴァルキリー)部隊」の戦艦・ハイペリオン号に乗り込んだ。

さちまる
今回はそんな「崩壊3rd」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

崩壊3rd崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料posted withアプリーチ

「崩壊3rd」はどんなゲーム?

『崩壊3rd』は崩壊に立ち向かう戦乙女の活躍を描いた美少女3Dアクションゲームです!

全世界1億DL突破! 何もかもが圧倒的でまるでアニメを見ているかのような感動を味わえます!

おそらくこれをみたら、「本当に5年前の作品? 信じられない……」と思う人も多いはず!

しかしあの「原神」miHoYoの作品だと聞くと納得する人も多いかなと思います!

さあ、少女たちよ立ち上がれ! 美しい世界を守るために!

 

「崩壊3rd」の魅力は?

「崩壊3rd」の魅力を

・ムービー
・バトル
・コンテンツ

に分けてご紹介します!

 

迫力満点のムービー!

崩壊 レビュー

「崩壊3rd」ではス十―リーの設定、作り込まれた世界感が素晴らしいです!

メインストーリーをイラストスチルと一緒に、豪華ムービー演出で楽しめます。

このムービーの美しさのクオリティーがかなり凄い!!

イラストを繋げているような感じですが、細かな演出で物足りなさを一切感じさせない作り込み加減が最高となっています。

また、ホーム画面を開いたとき、拝めるキャラクターの3Dモデル表示、生き生きとした雰囲気を体験できる魅力があるのもオススメポイント!

スマホ画面をかざすと、見渡すように世界観が広がり、背景もくっきり描写される演出が最高です。

 

軽快なバトルアクション!

崩壊3rd レビュー

操作はゲームパッドで行い、移動や回避、通常攻撃によるコンボやスキルを使って道中にいる崩壊獣をやっつけていきます。

各キャラには攻撃→攻撃→攻撃長押しなどの特殊コマンドで発動する技があり、強力な攻撃や範囲攻撃ができるようになります。

また、キャラクターの中には、フィールドの戦闘時間を一旦停止させ、敵の動きがスローモーションになせれる特殊スキルがあるものもいます。

この時間の使い方の戦闘モードがかなり迫力があり、ハマる魅力となる作品です!

メイン以外の豊富なコンテンツ!

崩壊3rd レビュー

崩壊3rdの特徴と言えば何といっても、豊富なコンテンツの量ではないでしょうか?

崩壊3rdでできるやりこみ要素はたくさんあるのですが、ここでは少しかいつまんでご紹介したいと思います。

  • 学寮のカスタマイズ
  • バイト
  • 派遣
  • 基地のレベル上げ
  • ノベルゲーム
  • 実績(トロフィー集め)
  • コレクション(武器やCGなど)

メインストーリーを進める以外にも色んな遊び方ができるので飽きの来ないシステムとなっています!

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.4でした!

ユーザーレビュー数も3.3万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

とにかくグラフィックが良く、テンポも痛快でとても楽しいです。とてもスマホゲーのクオリティじゃない。なのに操作性も良い。気がついたらどんどんステージを進めている自分がいるはず。高スペックのiPhoneを持ってるならやらないのがもったいない。キャラも可愛い。僕はゼーレ推しです。

とにかく戦う美少女が好きで時間とスマホの容量に余裕があってアクションゲームが好きな方にオススメのゲームです!!あとこれは運営さんへの要望なんですがバトル中のカメラが近過ぎて見づらい時があるので可能であればオプションからカメラ距離選択できるようになって欲しいです!いつも楽しく遊んでます!みなさんもぜひどうぞ!

さちまる
長く運営されているゲームなだけあって、評価もかなり高かったです!

まとめ!

5年前にこのクオリティとはとても思えないですね!

圧倒的な完成度の高さにもう本気しか感じません。

美少女ゲームやアクションが好きな人はハマる可能性大なのでぜひ遊んでみて下さいね!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

崩壊3rd崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料posted withアプリーチ

error: Content is protected !!