【MU:オリジンⅢ】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!至高のファンタジーワールド『MU』へようこそ!

  • 2022年9月14日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

神秘の翼で大空を舞い、大海原の最深部に飛び込み、

聳え立つ山々を突き進む――

そんな壮大な冒険の数々があなたを待っています。

圧倒的な必殺技を解き放ち敵に打ち勝つバトルは、

とてもスリリングで臨場感に溢れています

装備を強化すれば、さらに多彩な効果を発揮することができるでしょう。

あなたもMU大陸で理想のファンタジーを実現してみませんか?

さちまる
今回はそんな「MU:オリジンⅢ」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

MU:オリジンⅢMU:オリジンⅢ
開発元:FingerTips無料
posted withアプリーチ

「MU:オリジンⅢ」はどんなゲーム?

「MU:オリジンⅢ」は、幻想的ファンタジー異世界で広大な大地、雄大で美麗エフェクトを満喫できるMU大陸で、迫力バトルを楽しめる、王道MMORPGになっています!

MMORPGが好きな人、ファンタジー世界が好きな人、美麗世界観を満喫したい人にぜひおすすめです!

MU大陸に押し寄せるモンスターたちを、広大なフィールドを使用して、自らを鍛えながら、アクション戦闘を積極的に取り組んでみて下さいね!

 

「MU:オリジンⅢ」の魅力は?

「MU:オリジンⅢ」の魅力を

・育成
・グラフィック
・キャラメイク

に分けてご紹介します!

 

育成メニューが多彩!

キャラにはレベルや装備品、スキルの習得・強化、騎乗ペットの入手や育成など多彩な育成メニューが用意されています。

各メニューはゲームの進行によって開放されてゆき、装備品ひとつ取ってもT(ティア)の違う物を入手すると図鑑が埋まり、ステータスがアップするボーナス要素が盛り込まれています。

メインストーリーを終わらせたら「帝国警備」「モンスターハント」「瞑想」などのイベントをやり、強化を図りましょう!

 

グラフィックのがかみががってます!

本作はMMORPGでありながらもその舞台は広大なオープンワールドになっています!

陸上・空中・海底と現実にあるすべての要素をゲームで体験できるのが魅力です!

さらにお城の外観や建物は中世ヨーロッパを意識した作りになっていて、より冒険心をくすぐる作りとなっています!

 

キャラメイクが楽しい!

本作では、かなり細部までこだわってキャラクターメイクを施せます!

ベースを決めれれば、顔のパーツ、髪型、体型、骨格や顔立ちをタップするだけで、細かく微調整を加えれるため、かなりオリジナル要素を出せる内容となります!

顔のパーツだけでも、金髪にするかエルフ少女のようにするか、3Dモデル化したアバターをじっくり観察し、自分の好きなアバターでゲームを楽しめるのが、魅力的です!

私なんかはこういったキャラメイクは凝る方なので嬉しい機能ですね〜!

 

残念ポイント・・・

キャラボイスが日本語非対応な点でしょうか。

「MU:オリジンⅢ」は全世界同時リリースされている人気オンラインRPGです。

メインストーリーやUIの説明は違和感の無い日本語なのですが、キャラクターボイスは全て英語で展開されます。

ここは好き嫌い分かれる点かもしれないです!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.1でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

アバター作成は細かくできますし、ストーリーにムービーが追加され、これまでの同シリーズから格段の進化が見て取れます。

微課金でPVP楽しむならこのゲーム!月5万で鯖のトップランが狙えてスキルの多様性構成次第では格上にも余裕で勝てる。グラフィック最高級 アジアのワールド鯖 チャットが外国語だけど翻訳機能あり。PVP好きには最高のゲーム。ガチでPVPやるならこのゲームしかない。。スマホアプリのPVPゲームでは今のところNO1。その証拠としてレブューのサクラがいないところに信用がもてます

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

まとめ!

「MU:オリジンⅢ」はもはやスマホのオープンワールドゲームの次元を超えている最新のオープンワールドゲームです!

「スマホでオープンワールドゲームをやるなんて・・・微妙だよね」

そう思っていた人こそ遊んでみてください!

きっと、これまでの固定概念が変わるくらいの衝撃を受けますよ!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

MU:オリジンⅢMU:オリジンⅢ
開発元:FingerTips無料
posted withアプリーチ