【ウマ娘 プリティーダービー】は面白いの?プレイした感想を評価レビューしました!3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、ウマ娘 プリティーダービーは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

『ウマ娘』。彼女たちは、走るために生まれてきた。

ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、

その魂を受け継いで走るーー。それが、彼女たちの運命。

この世界に生きるウマ娘の未来のレース結果は、まだ誰にもわからない。

彼女たちは走り続ける。瞳の先にあるゴールだけを目指してーー。

さちまる
早速レビューしていきましょう!!
⬇️ダウンロードはこちらから

ウマ娘 プリティーダービーウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.無料
posted withアプリーチ

「ウマ娘 プリティーダービー」はどんなゲーム?

ウマ娘 プリティーダービーは、奥深い育成システムと、クオリティの高い3Dの世界で、美少女化した歴史的競走馬を育てながら、臨場感溢れるレースを楽しめる育成シミュレーションゲームです!

「ウマ娘」をどうトレーニングして育てるかはトレーナー次第!

さちまる
これは面白そうです!!

「ウマ娘 プリティーダービー」の魅力は?

「ウマ娘 プリティーダービー」の魅力を

・キャラクター
・育成
・ストーリー

に分けてご紹介します!

さちまる
ここからウマ娘の魅力に迫ります!

とにかく可愛いキャラクターたち!

まずはウマ娘が可愛いという点です!

ビジュアルとしては女の子に尻尾が生えており、耳がついており、いわゆる「ケモミミ」系のキャラが登場します。

見た目もクールなキャラやキュートなキャラなど様々ですが、キャラそれぞれが個性的な性格をしており、口調などにも癖があったりします。

色んなウマ娘が登場しますが、必ず自分の推しを見つけることができるゲームだと思います!

育成が楽しい!

レースに出て勝つためにトレーニングをする、そのトレーナーであるあなたのトレーニング次第でレースの結果が左右される、というのが非常に楽しいです!

大きなレースで1着になると称号やトロフィーをもらえるので、1着になる意味も大いにあります!

このアプリの特徴は一度育てたウマ娘の「因子」を新しいウマ娘に「継承」して強くしていきます。

なので、最初はウマ娘を育てないと厳しい戦いになり、レースの目標を達成できないことも普通にあります。

ですが、勝てなかったレースも、因子を継承することで基礎ステータスが上がり、より勝ちやすくなります!

徐々にウマ娘が勝てるようになるのは正直楽しいです!

ストーリーも充実している!

育成シナリオのほかにもフルボイスで展開される「メインストーリー」、個別キャラのお話が楽しめる「ウマ娘ストーリー」など物語がとことん充実しています!

キャラクターイラストや各種モーションも流石Cygamesって言えるくらいのクオリティ。

どのウマ娘ちゃんもめちゃくちゃかわいいのでカットせず見ることを推奨します!!

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.0でした!

ユーザーレビュー数も7.9万を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

このゲームは当時叶えられなかった競走馬の夢を叶えさせる事が出来るゲームだと思う。

ガチャ周りや育成面のゲームシステム、美少女化したキャラクターやライブシステム等、色々な場面で思うことはそれぞれあるとは思うが、少なくとも人生において新しい価値観を広げてくれたこのゲームに出会えて良かったと私は思う。

時勢が時勢なためなかなか難しい事もあるだろうが、将来競馬場に足を運んでみたいと思う。

私はこのゲームに出会えて良かった。

絵柄も可愛いし育成が掛け合わせるウマ娘によって能力が変わっていくのが楽しい!

競馬とかの知識0で可愛いキャラゲーが好きだって言う人も競馬知識があるひとも楽しめる!

さちまる
有名なゲームだけに高評価な意見が多かったです!

ガチャはどうなの?

ウマ娘が当たるガチャと、サポートカードが当たるガチャがあります!

ウマ娘の最高レアである☆3ウマ娘、サポートカードの最高レアであるSSRが当たる確率はそれぞれ3%と、なかなか低めです。

好みにもよるでしょうが、ウマ娘>サポートカードでガチャを引いて、ピックアップのウマ娘を引き終えたらサポートカードガチャを引くのがいいと思います。!

というのも、サポートカードは育成でトレーニングの際のステータスが上昇するからです!

まとめ!

「ウマ娘 プリティーダービー」は、可愛いウマ娘たちをこだわってじっくり育成するゲーム!

時間はかかりますが、いい育成ができたときの嬉しさはひとしおですし、ライブやレースの演出面も非常に凝っています!

競馬やウマ娘シリーズが好きな人はもちろん、自分だけのこだわりの育成がしたいにもおすすめです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

ウマ娘 プリティーダービーウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!