【聖剣伝説 ECHOS OF MANA】は面白いの?口コミは?プレイした感想を評価レビュー!伝説の英雄たちと冒険へ出かけよう!

  • 2022年10月16日
  • 2023年3月11日
  • RPG
RPG 聖剣伝説 ECHOS OF MANA レビュー
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、聖剣伝説 ECHOS OF MANA(エコマナ)は面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

 

つぎはぎの記憶が、読んでいる。

目覚めると、そこは何もない場所でした。
目に映るのはただ一本の樹。全ての生命の源、《マナの樹》です。
そしてその樹もまた、やがて消えゆく定めにあるのでした。

そう、ここは全てが消え去った世界。
《マナの樹》を、この世界を救うことができるのは、失われた聖剣だけ――

マナの女神の導きに従い、つぎはぎの記憶の中へ向かいましょう。
いつかどこかで見たような、でもなにかが違っているような…
色とりどりの不思議な景色が、そこには広がっているはずです。

 

さちまる
早速レビューしていきましょう!!
⬇️ダウンロードはこちらから

聖剣伝説 ECHOES of MANA | アクションRPG聖剣伝説 ECHOES of MANA | アクションRPG
開発元:SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ

「エコマナ」はどんなゲーム?

『聖剣伝説 ECHOES of MANA(エコーズ オブ マナ)』では、オリジナルキャラクターはもちろんのこと、いままでの『聖剣伝説』シリーズに登場した歴代キャラクターたちも登場します。

ジャンルはアクションRPGとなっており、ステージを移動して敵を倒し、キャラクターたちを育成してストーリーを進めていきます。

ストーリー重視のRPGはソロプレイ向きが多いですが、本作はマルチプレイにも対応しており、フレンドやフレンドじゃなくても他プレイヤーと一緒にボス攻略が可能です。

 

「エコマナ」の魅力は?

「エコマナ」の魅力を

・バトルシステム
・キャラクター
・育成システム

に分けてご紹介します!

 

バトルはアクション要素強め!

聖剣伝説 ECHOS OF MANA レビュー

「エコマナ」は、高グラフィックでアクション要素高めなバトル展開できるRPGです!

2Dスクロール型で進行でき、移動をバーチャルパット、攻撃、スキル、必殺技をアイコンでできるRPGでお馴染み操作で楽々進行できます。

最大6人で突撃でき、メインだけでなくサブメンバーも編成、交代で戦わせられるのが魅力です。

バトル展開はサクサク進めれ、テンポよくできるのも特徴!

 

ラフなデザインのキャラクターたち

聖剣伝説 ECHOS OF MANA レビュー

今作に登場するキャラはラフなテイストで描かれています。

過去作に登場するキャラクターなども登場しますが、この聖剣伝説シリーズのキャラはどのキャラもラフで親しみやすいテイストで描かれていて、全体的に世界観やグラフィックに対して違和感がなくて良かったです。

だからと言ってグラフィックが悪いわけではないので、いい塩梅ですね!

いい感じにキャラ設計したスクエニの本気度が伺えます!

 

育成要素がかなり豊富!

聖剣伝説 ECHOS OF MANA レビュー

「エコマナ」で登場するキャラクターは、歴代作品でお馴染みのキャラクターたち!

彼らをレベル上げ、限界突破で強化、さらにマナボードで強くできます。

バトルクリアで得れる経験値でレベル上げ、素材消費でパラメーターを高めるマナボード、同キャラクターでスキルアップする限界突破も!

スマホ向けRPGでお馴染みの育成メニューは、すべて体感可能です。

他にも装備アイテム、メモリージェム強化も存在、多彩な育成メニューでキャラクターを成長させていこう

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.4でした!

ユーザーレビュー数も2.4万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

プレイの中でUIと戦闘はかなりもっさりしている。装備やキャラ編成などマルチやソロ用で分かれているが常にローディングを経由しての切り替えになる。戦闘などは更にもっさりしており、高難度になると操作をミスすると死に繋がるのだが、反応が鈍かったりスキルを連続で使用してしまったり慣れないと難しい。

ゲーム自体はとても楽しませてもらってます個人的には星6にした時や凸した時のステータスの上方修正と周回時のスタミナの消費を減らすなどして頂けたらもっとたくさん楽しめると思います。もっと遊びたいのでよろしくお願いします。

さちまる
若干厳し目の意見が多い印象でした!今後のアップデートに期待ですかね??

おすすめの課金要素!

聖剣伝説 ECHOS OF MANA レビュー

「聖剣伝説 ECHOES of MANA」では、基本的ガチャ引きで使用する精霊石購入で課金します。

オススメは、7日間限定パック!

有償精霊石2450個、無償精霊石550個、加えて☆4確定キャラクターチケットが付属でついてくるお得内容となります。

2940円で購入可能、通常では、同じ金額で精霊石を2450個買えるだけなため、特典付きはかなりお買い得ですね!

 

まとめ!

聖剣伝説 ECHOS OF MANA レビュー

「エコマナ」は、聖剣伝説歴代シリーズのキャラたちとの冒険や育成、アクション性高いバトルシーンを楽しめるRPGでした!

聖剣伝説の歴代のキャラ達が登場する所が聖剣伝説好きとしては嬉しい要素でした!

RPGが好きな人にはもちろん、スマホで人気作をプレイしたい人にもおすすめです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

聖剣伝説 ECHOES of MANA | アクションRPG聖剣伝説 ECHOES of MANA | アクションRPG
開発元:SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!