【陰陽神鬼】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!式神を従える陰陽師となり戦う新作の放置系バトルRPG!

  • 2022年6月30日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

時は平安時代、古より伝わりし啓示を信じ、人々は妖族と熾烈な争いを繰り広げていた。

『異族の神原を併呑し、神の位格を凝集した者、新たな創造神となる力を宿す』

もはやそこにあるのが、善悪や理性を失い獣と化した人と妖のみ。

世界は、殺伐と欲望に満ち溢れた混沌の大地となる。

そして、時は過ぎ、ついに人々と妖族の均衡が崩れようとしていた。

妖族は人々の創造を超え、神原の扱いにも長け、絶対的な力を宿すのであった。

人々はこれに対抗できる唯一の力として、神原の「陰陽」の力と太古からの自然の力を融合させ「陰陽術」を生み出す。

果たして、人々は「陰陽術」により、妖族と対抗することができるのか。戦いの先にあるものは…、 その答えは伝わりし啓示にもない。

 

↓ダウンロードはこちら

陰陽神鬼~本格放置RPG~陰陽神鬼~本格放置RPG~
開発元:Six Waves Inc.無料
posted withアプリーチ

陰陽神鬼~本格放置RPG~』はどんなアプリ?

陰陽神鬼』とは、平安時代を舞台に、人と妖怪の生存を描いた放置系RPG!

プレイヤーは、人と妖の血を引いた『陰陽師』となり、妖怪との戦いに身を置くこととなります。

本作では、放置系RPGとオンラインの要素によって、放置しながら散策してアイテムを入手したり、他のプレイヤーと強力して敵を倒したりが可能です!

また、他のプレイヤーとマップ上でPVPもでき、オンラインRPGとして充実しています!

陰陽神鬼の魅力をご紹介!

陰陽神鬼の魅力を

・バトルシステム
・育成
・キャラメイク

に分けてご紹介します!

放置で修行し敵を倒せ!

本作では、放置だけで自動で探索を進めてくれます!

マップ上の敵を倒したり、アイテムを回収したりすることで、キャラクターを強化するのに必要な強化素材や経験値を獲得可能。

また、マップ上で出会う他のプレイヤーとは、一緒に敵と戦うだけでなく、攻撃を仕掛けてPVPをすることもできます。

なお、放置でもPVPをするかは設定で変更できるので、平和主義の人でも一安心です!

あまり時間がない人にも楽しめるゲームとなってます!

お酒で戦力をあげよう!

育成自体はとても簡単で、製造したお酒を飲ませるか瞑想させている だけでどんどん強くなっていきます。

ワンタップで戦力を強化することができますが、瞑想を行える回数が決まっていたり、お酒がなくなれば強化できないなどそんなに甘くはありません…笑

ある程度強化していくとゲージが貯まり、境界突破をすることができます。

境界突破をすると大幅に戦力を上げることができるので、飲酒や瞑想を繰り返して積極的に戦力を上げていきましょう!

自分好みにキャラメイクできる!

キャラメイクのパーツが多いので自分だけのキャラを作ることができます!

顔、服装、扇子、帽子、髪型、眉、目、口、刀、そしてメイクを決めていきます!

決めるパーツが多くてちょっと大変…という方はランダムを選択してキャラメイクをするのもいいかもしれません。

自分好みのキャラに仕立て上げちゃいましょう!

陰陽神鬼の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、

戦闘時の動きが少ない。という点です。

ゲーム開始時にキャラメイクを楽しみましたが、戦闘中はせっかくキャラメイクで自分好みに作成したキャラクターが全くいかされませんね。笑

さらに、メンコ型のキャラが戦うだけで攻撃の演出等も少ないため、見ていてもあんまり面白くないというのが正直な感想でした。

放置ゲームではありますが、もう少し眺めていても面白いという要素がほしいですね!

陰陽神鬼まとめ!

『陰陽神奇』は陰陽師になって平安世界をたのしむことができる本格放置RPG!

放置ゲームを楽しんでみたい方はぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

↓ダウンロードはこちら

陰陽神鬼~本格放置RPG~陰陽神鬼~本格放置RPG~
開発元:Six Waves Inc.無料
posted withアプリーチ