【魔剣伝説】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!縦画面の新感覚ゲーム!

  • 2022年6月25日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

今回は4399THから配信開始したスマホゲーム『魔剣伝説』をガッツリプレイして評価・レビューになります!

本作は、片手でもラクラク育成ができる新感覚MMORPG。

縦画面プレイなので通勤中にでも楽しめるというウリでリリースされました!

今回は、そんな気になる魔剣伝説をみていきたいと思います!

 

↓ダウンロードはこちら

魔剣伝説魔剣伝説
開発元:4399TH無料
posted withアプリーチ

「魔剣伝説」はどんなゲーム?

「魔剣伝説」を簡単に説明すると…

一人でも仲間とでも、さらに放置してても気軽に遊べるゲームです!

横画面だけでなく、縦画面でも遊ぶことができます!

そのため、片手で簡単に遊ぶこともできたりしちゃいます!

また、グラフィックがとても美しいのでやっているうちに見入ってしまうのは間違いないかと!

様々な任務をクリアしながらキャラや装備などを強化したり、ペットや騎馬などと共に冒険が出来るファンタジーの世界がプレイヤーの好奇心を掻き立ててくれます!

育成や強化、ボスや戦闘コンテンツなど、遊び方がたくさんあるので放置系MMORPGでありながら、飽きさせない工夫がたくさんされています!

魔剣伝説の魅力はこれ!

縦画面で簡単に遊べます!

バトルは基本的に自動で敵をなぎ倒していってくれます!

魔剣伝説の特徴として、スキル枠が真ん中に表示されていて自分で発動することができません。

戦闘スキルは完全フルオートに頼ることになります。

スキル演出はなかなかに良いので、サクッと無双しながら進めていけるのもまたいいですね!

あなたがゲームをしていない時でも、オフラインで勝手にキャラが狩り続けてくれます!

おすすめ放置スポットなるものがあるので、ゲームを辞める時は利用すると便利です!

あまり時間がない方もしっかりと楽しめるゲームでいいですね!

3Dゲームの完成度がかなり高い!

魔剣伝説の3Dモデルはどれも高レベル!

男性キャラクターはかっこ良さがあり、女性キャラクターは可愛さがちゃんとあっていいです!

モンスターも細部まで確認できるほど作りが細かく、1匹ずつ魅力があります。

マップも細部まで作られており、クオリティがかなり高くて最高です!

動きもスムーズでストレスなくゲームを進められるのいいですね!

ここが少し微妙!

チュートリアルがほぼない・・・笑

「魔剣伝説」の残念な点ですが…

チュートリアルや説明がほぼない、という部分です。

最初の「冒険開始」をタップした後は、勝手にオート機能でゲームが進んでいきます。

いきなりすぎてびっくりしちゃうかもしれません。笑

そのため、プレイヤーは最初「???」という感じでゲームを進めることになり、やっていくうちに何となく把握しながら画面を見つめていることしかできません。

そして、赤丸または指示アイコンの付いた場所をタップして漠然と進めていくことになります。

コンテンツ機能が多数存在しているゲームなので、MMORPG慣れしていなプレイヤーにはもう少し説明が欲しいと感じました。

まとめ!

『魔剣伝説』は、スマートフォン向け放置系MMORPGです!

スマホとは思えない綺麗なグラフィックで表現された本格ファンタジーのゲームなのに、片手でハイクオリティで手軽にオートバトルを満喫できる魅力的なゲームです。

MMORPGの楽しさをこれでもかと凝縮した今作は、放置系ゲームやMMORPGに興味のない人でも味わってみて損はないでしょう。

初めての人でもかなり楽しめる作品です!

 

↓ダウンロードはこちら

魔剣伝説魔剣伝説
開発元:4399TH無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!