【アイアム皇帝】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!古代中国でいきなり皇帝になって人生を歩め??

アイアム皇帝は面白いの?プレイ感想を評価レビュー!

今回は、アイアム皇帝は面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

 

さちまる
今回は「アイアム皇帝」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

アイアム皇帝アイアム皇帝
開発元:Clicktouch Co.,Ltd.無料
posted withアプリーチ

「アイアム皇帝」はどんなゲーム?

アイアム皇帝

『アイアム皇帝』は古代中華を舞台にした成り上がりSLGです!

主人公は皇帝となり成り上がっていきます。

領地の経営したり、政務処理したり、家臣を育てたり、後宮で美女とあんなことをしたり。笑

子作りなど頑張っていき、成り上がっていくスタイルのゲームとなっております。

少し刺激が強めのゲームですね。笑

今すぐ古代中国にタイムスリップして史上最強の皇帝になりましょう!

 

「アイアム皇帝」の魅力は?

「アイアム皇帝」の魅力を

・バトルシステム
・多彩なミニゲーム
・子作り

に分けてご紹介します!

 

難しくないバトルシステム!

アイアム皇帝 レビュー

兵士を使って戦うのが本作の基本です!

戦略的に考えなくても良いので、誰にでもとっつきやすいバトルシステムとなってます!

しかも勝敗はなんと、兵士の人数が相手より多ければ大体勝ててしまいます。笑

ただ、本作はバトルが連続で発生します!

そのため、兵士は次のバトルにだんだん持ち越しとなりますが、それに伴って兵士もどんどん減っていきます。

そこで重要な項目が【軍事】。軍事力が高いと兵士の減少率が下がるので、人数がギリギリでも国力さえ高ければ何とかなります。

そしてボス戦では、兵士ではなく武将などの家来によるバトルとなりますが、ここでも深い戦略性はありません。

単純に自分が所有している家来が次々にボスとバトルしていき体力を削りきれば勝利となります。

 

ミニゲームで息抜きしましょう!

アイアム皇帝 レビュー

本作には、「お忍び番外」と呼ばれる“数遊び”のミニゲームが存在します!

こちらは、敵に表示された数字と同じか、それよりも高ければ相手の数字を奪いながら敵を倒せる“足し算パズル”!

倒す順番を間違えるとミスとなる仕様で、意外と頭を使うのが特徴です!

クリアすとアイテムも手に入るなど、ゲームの息抜きに丁度良いのでぜひプレイしてみて下さい!

 

美女と子作りができます!

アイアム皇帝 レビュー

本作のメインのお楽しみ?とも言える要素がこちら!

「アイアム皇帝」ではいろいろな美女とであい、結婚と子ができるます!

お待ちかねですね!笑

愛を深めて子供を出産、成人まで成長が楽しめます。

家族をつくる和やかな雰囲気が楽しめるのが特徴!

ゲーム内の資源の生産量を高められたりできる、バランスよく取り組めるのが面白いです。

生まれた子供は、活力が回復するたびに成長させる事ができ、レベルが10に到達すると成人して結婚する事が可能にです!

子供が結婚すると、自分の子供と相手の子供のステータスによって国力が強化されるので、なるべくステータスの高い子供を作りバンバン政略結婚させていきましょう!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3.8でした!

ユーザーレビュー数も約5000を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

広告を見て子供の育成ゲームだと思ってダウンロードしましたが、全く違うものでした笑笑

しかしどハマりしちゃって大変です( ◠‿◠ )

みなさんがレビューされてるほど重課金者向けゲームってわけじゃないと思います。わたしの連盟にも無課金で楽しんでるかたはいます♪無課金微課金の方は出来るだけ上位の連盟に入ることがお勧め◎連盟報酬が高いので課金しなくても十分楽しめます♪

毎日ログインして、イベントもたくさんある中全てこなして連盟にも入って楽しくゲームしていました。

ただ、課金しないと上位が取れない。課金しないようにと思っても課金したくなるようなイベントばかりで、課金しなきゃ!って気持ちになってしまう。

さちまる
課金をすることでうまくゲームが進められるという声が多かったです!

まとめ!

アイアム皇帝 レビュー

「アイアム皇帝」は、皇帝の生きざまを体験できる異色のシミュレーションゲームでした!

古代中国の皇帝となったプレイヤーは、政務を行い傾いた国の再建に努めます。

また、科挙で優秀な人材を集めたり、国内に蔓延る悪を成敗したりと、皇帝ならではのアクションを行うことが出来るのが面白い点です!

さらに美女との交流やさまざまなイベントが盛りだくさん!

コンテンツも資源生産からバトル、子育てなど豊富に用意されているため、飽きることなく長く楽しめるゲームです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

アイアム皇帝アイアム皇帝
開発元:Clicktouch Co.,Ltd.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!