【徹底レビュー】「グランドサマナーズ」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!ハイクオリティなドット絵RPG!

  • 2022年7月1日
  • 2023年5月13日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!
今回は、グランドサマナーズは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

かつて親族と魔族が覇権を争いお互いを封印したしラクトヘルム。

人族は五つの国家を作り平和な時代を享受していた。

イスリーダ帝国の冒険者ギルドに入団した青年レイアスは記憶を失った少女イリスと出会う。

時を同じくして各地に出現する謎の塔。

そしてイリスを狙う復活した魔族たち。

少女の記憶を求めてレイアスの旅が始まる。

さちまる
今回はそんな「グランドサマナーズ」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

王道RPG グランドサマナーズ王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.無料
posted withアプリーチ

グランドサマナーズはどんなゲーム?

グランドサマナーズは2016年12月1日に配信されたスマホアプリRPG。

物語の舞台は神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。

古の時代に封印された魔族が復活し、人々は混乱に陥ります。

主人公レイアスは記憶を失った少女イリスと遭遇し、イリスを狙う魔族達との戦いに身を投じていきます。

とにかくがっつりとした王道ストーリーが特徴で、最近もののごちゃごちゃしたシナリオものとは違って、分かりやすく感動できる本格正統派RPGです!

リリースから5年経っているということもあり、いまさら感しかなかったのですが今から始めても全然遅くないので安心して下さい!

グランドサマナーズの魅力は?

グランドサマナーズの魅力を

・バトルシステム
・育成システム
・ガチャ

に分けてご紹介します!

戦闘はリアルタイムで!

戦闘は、アクション成分の高いリアルタイムバトル!

通常攻撃はキャラが勝手に行ってくれ、プレイヤ―はスキルの発動を行っていく感じです♪

スキルには2種類ありキャラ固有のスキルと武器に備わっているスキルの2点。

これらを駆使して強敵に挑んでいきます!

難しい要素は一切なく、スキルをぽちぽち押していくだけでクリアできちゃうお手軽ゲームです!

説明無しでも問題なく楽しめちゃいます!

シンプルでやり込み要素豊富な育成システム

育成はとてもシンプルで、レベルは味方キャラを使って強化していきます。

レベル上限を上げる「進化・覚醒」、同一ユニットでステータスを底上げする「限界突破」など、段階を踏んでキャラを強化していきます。

シンプルでやり込み甲斐のある育成要素なので、誰でも簡単にキャラ育成を楽しめるさっぱりとした育成要素です。

難しい要素というのが特に無いので、とりあえずレアリティ高いキャラを強化しておけば問題なく序盤は攻略していけると思います!

ガチャが大量に回せる!

ガチャをたくさん回せるのも、グラサマの魅力の一つ。
配布石が多いのはもちろんのこと、毎日100連ガチャが回せるチャンスがあるので、ガチャを回せる機会はほかのゲームよりもかなり多いです!

また最高レアの排出率が約5%と高めなのもGOOD。
頻繁にガチャを回せるうえに排出率も良いため、プレイしていくうちにどんどんキャラが集まっていきますよ!

無課金でも楽しめるのがいいですね!

 

残念ポイント・・・

残念な点を挙げるとしたら、新旧キャラに格差があるということ。

最新のイベントなどに対応するためには、新しいユニットが必須。

ぶっちゃけてしまうと、旧ユニットは使える性能ではありません…。

これを理解してプレイするのと、しないのでは大きくプレイスタイルに影響を及ぼすので注意が必要です!

ガチャを引くときは攻略サイトで下調べをしておきましょう!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.1でした!

ユーザーレビュー数も2万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

【最初からやればちゃんと楽しい】

自分あんまりこういう系のゲーム長続きしなくてストーリーとか面倒くさくて全部飛ばすしルールも飛ばして感覚でやってました

でも友達にオススメしてもらって、丁寧にやってみよう!とネットで検索し、色んな記事をみて勉強してやりこんでいきました

ストーリーも王道な感じでしたがなぜか面白いし最終章に入るにつれて手が込んでくるし音楽などもかかってきます絶対読んだ方がいい!

いま、3.4ヶ月程経ちましたが全然飽きないし、むしろやり込むほど楽しいです!!

運営さんも毎日毎週毎月色んなイベントや襲来を考えてくださっていて、襲来イベは復刻が常にあるのでいつ始めた方でも装備やキャラが入りますし、周回すればラックMAXになってマルチで蹴られないようにもなります。

マルチでは、始めたての人でも中級者がいけるクエストはホストの方が優しい人が多いのであんまり自分は蹴られませんでした。

【唯一続いているソシャゲ】

グラサマ歴2年、中課金のほぼソロ専です。

ドット絵とイラストが好みで始めました。

まずこのゲームはとにかく周回作業です。

クリアするための編成、更に効率的な編成を熟考して周回作業するのが楽しめる人はハマると思います。

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

まとめ!

今回は最強クオリティの王道RPG『グランドサマナーズ』をご紹介しました。

RPGが好きな方にはもちろん、懐かしのドット絵を楽しみたい方にもオススメのアプリゲームです!

無料でインストールでき、無課金でも楽しめるよう工夫されているのでぜひプレイしてみてください!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

王道RPG グランドサマナーズ王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!