【徹底レビュー】「ライフアフター」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!生き残りをかけたサバイバルゲーム!【PR】

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、ライフアフターは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

「ライフアフター」は、ゾンビ蔓延る世界で生き残りをかけた、サバイバルを体験できるアクションゲーム!

ゾンビをシューティングするTPSはもちろんのこと、木材や石などのアイテムを採集し、自作で武器や拠点を築き上げていくクラフト要素が特徴です。

TPSとマイクラが合体したようなゲーム性に驚くこと間違いないです!

さちまる
今回はそんな「ライフアフター」についてご紹介してきます!
↓ダウンロードはこちら

ライフアフターライフアフター
開発元:NetEase Games無料
posted withアプリーチ

ライフアフターはどんなゲーム?

ライフアフターの世界観は、ゾンビになるウイルスのパンデミックによって人間がゾンビになってしまった世界。

主人公は1人の人間で、ゾンビから身を守りながら生き残るためにさまざまな手段で生活をつなげていく本格サバイバルアクションゲームです!

採取や狩りや釣りして食材を集めたり、身を守るための家を建てたりと、さまざまなサバイバル要素が詰め込まれているゲームで、コンシューマーゲーム顔負けのアクション要素が詰まったサバイバルゲームです!

さちまる
ぜったいに面白い!

ライフアフターの魅力は?

ライフアフターの魅力を

・世界観
・操作性
・やり込み要素

に分けてご紹介します!

さちまる
ライフアフターの魅力に迫りますよ!

油断は禁物!ドキドキの世界観!

ゾンビウイルスによってゾンビだらけになった世界。

そんな中、最初はプレイヤーだけで0からスタートしていくことになります。

圧倒的なサバイバル感で、まるで本当にゾンビだらけの世界で取り残されたような感覚になることができます。

ゾンビの演出もリアルで、ホラゲーに慣れていない人は間違いなく心拍数が上がってしまうようなレベルです。

ゾンビの攻撃演出や声も生々しいので、トラウマになる可能性もあります(笑)

ゾンビやゾンビ系のホラーゲーム好きには絶対どハマりすること間違いなしのゲームです!

ゲームが操作しやすい!

視点は右手で武器や道具を持ったりして、左手でスワイプしてプレイヤーキャラを動かしていきます。

そのため、三人称視点でやるFPSをやったことがある人などはスムーズに操作ができると思います。

また、バトロワのようなトップ一位を目指すゲームではないので、対人戦で敵にキルされるのが嫌な人にも強くオススメできるゲームです。

FPSが好きな人も嫌いな人も慣れていない人にも、PvEがメインの今作は強くオススメすることができるゲームです!

やり込み要素が満載!

フィールド上にあるさまざまなものを採取すると食料や武器、家具まで自由に作ることができます。

採取や戦闘、建築にはそれぞれレベルがあり、レベルが上がるとより良いものが作れるようになります。自分好みの豪邸やお城に住むことも不可能ではありません!

敵の討伐には弓や銃を使うこともできるので、シューティング要素を楽しむことができます。

実際にやってみたらゾンビの質感がとてもリアルで、緊張感のあるバトルを味わえました…!

他にも本作には他プレイヤーとバトル可能なPvP要素も!

心躍る陣取り合戦やギルドメンバーと挑戦可能なコンテンツなど盛りだくさんな内容になっています。

残念ポイント

細かいバグが多いという点です・・・

サーバーから落ちてしまったり、チャットが打てなくなることも・・・

友達とプレイしたい方はプレイに支障が出ることもあるかもしれません。

・・・・とはいえ、稀に発生する程度の頻度なので、そこまで心配する必要もないかと思います!

今後のアップデートで、こういった細かいバグに関しては修正されるでしょうし、特に問題もないかもしれませんね!

まとめ

「ライフアフター」は、自由度が高く、臨場感あるサバイバルを楽しむ事できるMMORPGでした!

再現された世界観に加え、建築やシューティング要素といった好きな時に好きな事ができる自由度の高さがよかったです!

MMORPGが好きな人にはもちろん、自由に遊びたい人にもおすすめです!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
↓ダウンロードはこちら

ライフアフターライフアフター
開発元:NetEase Games無料
posted withアプリーチ