【徹底レビュー】「ザ・アンツ」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!リアルすぎる蟻ゲーム🐜

  • 2022年10月10日
  • 2023年8月27日
  • 未分類
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、ザ・アンツは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。

ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。

あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。

女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。

アリ一族の生存のために、戦略を示すとともに、持てる知恵をフル活用しましょう!

さちまる
今回はそんなザ・アンツ」についてご紹介してきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

The Ants: Underground KingdomThe Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料
posted withアプリーチ

「ザ・アンツ」はどんなゲーム?

ザ・アンツでは、プレイヤーはアリ一族の長となり、コロニーをどんどん強化したり、数を増やしたりして勢力を拡大していきます。

巨大な昆虫や動物などアリよりも強大な生物を、数の力でゴリ押ししていくゲームです!

強い相手を倒せば、その分沢山の資源を獲得する事ができます!

さちまる
これは面白そうですね!

「ザ・アンツ」の魅力は?

「ザ・アンツ」の魅力を

・グラフィック
・建設や発展
・ギルド制度

に分けてご紹介します!

さちまる
本作の魅力に迫ります!

かなりリアルなアリの描写

ゲームをプレイしてみてびっくりしたのは、実写さながらのリアルなアリのグラフィックに驚きました・・・

日本では見れない種類のアリが動いている姿をアップで確認できるので、アリ好きの方にはたまらない内容だと思います。

ほぼ実写なうえに、世界中に存在するアリが一堂に会しているのがすごい!

逆に昆虫が苦手な方は閲覧注意です!

建設や発展を楽しめる!

「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」は、アリ塚の建設や発展を楽しめたり、やり込み要素豊富なところが魅力となっています

アリ塚の建設はもちろん、資源の採取、女王アリのレベルアップ、アリの孵化など様々な育成要素が用意されています

また、アリ塚は自由にカスタマイズするのとができ、独自のアリ帝国を築き上げる楽しみもあります

 

 

ギルドに加入もできる!

本作にはギルドのような機能として「アライアンス」という組織に加入する事ができます。

他プレイヤーと協力しあったり、大きな動物を倒すときなどに活用することで効率的に育成をする事ができます。

また、本当に沢山のアリで協力していくことになるので、ゴチャゴチャしていて見ていて飽きないです。

また、他のプレイヤーと共闘してる感もしっかり楽しむ事ができるので、絶対オススメな機能です。

 

残念ポイント・・・

やっぱりリアルすぎる描写ですかね・・・

こればっかりは人を選ぶと思います。笑

昆虫が嫌いな人は、まず無理だと思いますし、リアルな描写や作りが細かくて苦手な人は気持ち悪いと感じるかもしれません。

ダンゴムシのリアルさが第一関門かも。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.3でした!

ユーザーレビュー数も1万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

【面白いけど戦力数値ゲー】

広告みてやり始めました。

かなり楽しんでいますが、アリや他の虫がかなりリアルで動いたりするので、そもそも虫が苦手な人にはおすすめできないです。

自分がいるサーバーはまだ出来たばかりだったらしく、周りはレベル10〜15の人が多い印象。

最近になって上位のアライアンスの取り決めが決まりつつあって、攻撃し合わないルール等の話し合いがあっています。

新サーバーで始めたばかりの人は出来るだけ早めにTOP10以内のアライアンスに入れたらいいかなと思います。

それでだいぶ攻撃されづらくなるかと。

野良でシールドはってない人は、もう辞めた人、攻撃しても大丈夫な人と思われるようでした。

運良くTOP10以内の所に入れてもらえたので頑張っていますが、アリや蟻塚内の育成箇所が多くて戦力上げが難しかったり、イベントが数分おきに発生してたりとかなり張り付いてないといけないのかなと思いながらやっています。

【達成感あり🐜適度に優しい】

色んなジャンルのゲームで遊んでるけど、思ってたよりやり込みたくなる内容だった。

動画広告とかぶち込まれない今のところ、

基本的な課金どうです?みたいな奴がチラッと出てくるくらいで特にストレスはあまりない(自分は)。

自分は、無課金で2日目だけどもうすぐ10Lvの【栽培プレイヤー】です。

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

ザ・アンツまとめ!

「ザ・アンツ」ならではの特徴としては、アリならではの世界観の巣の拡張要素。システムこそ王道のやつなんですが、雰囲気だけでオリジナリティをかなり出せているゲームでした。

ただし「予想以上にリアリティの高いアリの巣」が受け入れられるかはプレイヤーを選ぶことでしょう。

虫好きであればぜひプレイしてみください!笑

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

The Ants: Underground KingdomThe Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料
posted withアプリーチ