【FIFPro公式 チャンピオンイレブン面白い?】口コミは?プレイした感想を評価レビューしました!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、FIFPro公式 チャンピオンイレブンは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

張り付き不要のサッカーシミュレーションゲーム。クリロナやメッシ、ネイマールなど海外実名サッカー選手10,000人を雇って育成し、豪華なドリームチームを作ろう!

 

さちまる
早速レビューしていきましょう!!
⬇️ダウンロードはこちらから

FIFPro公式 チャンピオンイレブンFIFPro公式 チャンピオンイレブン
開発元:Gamatch Corp.無料
posted withアプリーチ

「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」はどんなゲーム?

本作はFIFProに属する世界トップレベルの選手たちが登場します!

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシや、成長著しい最速のサッカー選手キリアン・エムバペ、

わたしのお気に入りクリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ選手などが登場!

FIFProに属する数万名のサッカー選手を使ってあな好みのクラブチームを作るのが本当に楽しいです。

 

「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」の魅力は?

「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」の魅力を

・編成
・育成要素
・オートプレイ

に分けてご紹介します!

さちまる
本作の魅力に迫っていきます!

スタメンの編成が無限大!

FIFPro公式 チャンピオンイレブン レビュー

今作は、チーム編成・育成を行って、様々なバトルモードにチャレンジすることを繰り返していきます。

チームには手持ちの選手を自由に配置可能で、同属性の選手を起用することでスペシャルスキルが発動します。

フォーメーションは、約200種から選択することが可能で、3チーム分保存することもできます。

またコーチを決められます。

ヘッドコーチ・アシスタントコーチを選択可能で、コーチによってチーム方針や戦術が異なります。

様々なフォーメーションや戦術も多く、細かく設定できるのはサッカー好きにはたまりませんね!

試合は完全オートで進みますが、様々なオプションの指示を出すことができるため、戦況をみて的確な指示を出して勝利を目指しましょう。

 

育成に力を入れよう!

FIFPro公式 チャンピオンイレブン レビュー

選手は経験値カードを与えることでレベルアップしてステータスがさらに成長します。

レベル上限に達した後も上限突破できるので、どんどん強くすることができます!

経験値カードは試合に勝った報酬やデイリーログインボーナスなどで入手できます。

かなりザクザクたまるので、お気に入り選手に使ってガンガン成長させてエースに育て上げていきましょう!

自分が手塩にかけて育てたエースが活躍するとめちゃくちゃ楽しいですよ!

試合はオートプレイ!

FIFPro公式 チャンピオンイレブン レビュー

「FIFPro公式チャンピオンイレブン」の試合はオートで進みます。

選手たちが自分で判断してパスやシュートを打つので直接の操作は不要!

監督であるプレイヤーができるのは、攻撃、防御、パス回しのどれを重視するかの指示だけ。

攻撃重視を指示したら選手たちはボールを取られるリスクに構わず積極的にシュートを打ちにいきます。

パス回し重視を指示すると確実に点が入れられるシチュエーションになるまでシュートを控えるように。

基本的に見ているだけですが、本当のサッカーの試合を見ている気分になってドキドキします!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.3でした!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

対人で強くなるには当然課金必須です。基本無料のゲームの構造考えたら当たり前。 課金ナシでもカードは増やしていけるので続けていけば対人でもそれなりに形にはなる。 何でも揃えて俺強えぇぇぇするだけがゲームじゃないとは思うし、そこは割り切って遊べる人なら楽しめると思います。

お願い社長とか放置少女のようないわゆる作業ゲーです。そんな作業ゲーが実名のサッカー選手でできます。なので、作業ゲーが好きな方は間違いなくハマると思います。基本的にはアクション系のサッカーゲームよりもこのくらい手軽な作業ゲーの方がスマホ向きだと思います。隙間時間にポチポチとやるだけでチームが育って行くのが楽しいです。

さちまる
全体的に高評価な意見が多かったです!

おすすめの課金要素!

FIFPro公式 チャンピオンイレブン レビュー

「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」の課金通過は、GPとなります。

80枚120円から購入することができ、最大8300枚12800円で買うことが可能なんです!

まとめて購入された方が1枚あたりの値段が安くなる、また無償でもらえるコイン枚数も多いです。

課金を視野に入れられている方は、最優先に検討されてみてくださいね!

じゃんじゃん課金して強くなりましょう!!

さちまる
課金で楽しみの幅が広がりますね!

まとめ!

FIFPro公式 チャンピオンイレブン レビュー

「FIFPro公式チャンピオンイレブン」はサッカー選手を集めて自分だけのプロチームを作るサッカーチーム経営シミュレーションゲーム。

ハイクオリティなグラフィックの試合は手に汗握る激戦!

自分が選んで作り上げたチームが勝った時の嬉しさがたまりません!

 

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

FIFPro公式 チャンピオンイレブンFIFPro公式 チャンピオンイレブン
開発元:Gamatch Corp.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!