【Fate/Grand Orderは面白い?】口コミは?プレイした感想を評価レビュー!

  • 2023年1月7日
  • 2023年5月13日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、Fate/Grand Orderは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

西暦2015年。

地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。

昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。

なぜ。どうして。だれが。どうやって。

西暦2004年 日本 ある地方都市。

ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。

カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。

それは過去への時間旅行。

人間を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を解明、あるいは破壊する禁断の儀式。

その名を人理守護指令、グランドオーダー。

人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。

さちまる
早速レビューしていきましょう!!

Fate/Grand OrderFate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.無料
posted withアプリーチ

「Fate/Grand Order」はどんなゲーム?

Fate/Grand Orderは、原作者自ら手がけるストーリーのすばらしさが魅力のアドベンチャーRPGです!!

Fate/Grand Orderのストーリーは、簡単にまとめると「過去に戻って人類滅亡を防ぐこと」という内容です。

主人公は、百年戦争末期のフランスなどの様々な時代に旅行しながら、人類滅亡の原因を立ち向かうストーリーです。

強化することで見た目が変わる演出のキャライラストのクオリティの高さや、物語の濃さから、原作から知っている人はもちろん原作を知らない人も楽しめるのが魅力です!

さちまる
これは面白そうですね!

「Fate/Grand Order」の魅力は?

「Fate/Grand Order」の魅力を

・ストーリー性
・キャラクター
・バトルシステム

に分けてご紹介します!

さちまる
魅力に迫ります!

物語がとにかく面白い!

さすが、Fateの原作者である奈須きのこさんが書いているだけあります!

各章がとても面白いです!もちろん、ゲーム自体もとても面白いです!

しかし、ゲーム性ではなく、ストーリーのためだけにプレイする価値は十分にあります!

ストーリーの量と質は、他のゲームと比べ物にならないほど優れています!

「Fate/Grand Order」のストーリーを読んだ時、同時進行していた他のゲームのストーリーを完全に忘れてしまいました!

 

個性的なキャラクターたち!

こちらはFate/Grand Orderに登場する一部のキャラですが、イケメンから美人まで幅広いタイプがいます!

キャラの種類が豊富なので男女を問わず多くの人に人気です!

ちなみに、期間限定イベントでゲットできるキャラの中には水着を着用したタイプもあります。

ノーマル衣装以外にも取り揃えているのが人気の秘訣です。

きっとあなたの好きなキャラクターが見つかるかなと思いますよ!

 

バトルがシンプルで楽しみやすい!

戦闘はターン制コマンド方式で行われます!

キャラは6人編成(うちフレンド1人)で行い、出陣メンバーは3人でバトルをします!

基本的には5種類のコマンドカードのうち3枚を選び、その順番でキャラが攻撃していきます!

やっている事自体はシンプルなので初心者にも手をつけやすいゲームと言えますね!

慣れてきたらオート機能を使ってストーリーを進めたり、周回してアイテムや経験値を獲得してレベリングするのもありです!

 

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.0でした!

ユーザーレビュー数も約14万を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

本当に楽しいです。

FGOのおかげで色んな本や伝説などに興味を持ち、色々な方の考察を聞いたりするとすごくドキドキします。

なんだかんだで本編のストーリーはとても面白いです。私がやってるどのソシャゲよりも面白いと断言できます。

色んな面で人を選ぶゲームだと思います。

なので、興味があったら試しにインストールしてみよう!くらいの気軽さで、ぜひインストールしてみてください。

キャラのインフレがあまり好きでは無い私にとってはインフレが少ないのは魅力的に感じました。自分の好きなキャラが後発のキャラに押しつぶされず現役で戦って行けるのはかなりいいと思います。

ストーリーも個人的には面白く今でも完結しておらず更新されているので読んでみることをおすすめします。

戦闘は今時のソシャゲと比べると正直あまり面白くは無い気がします。あとガチャ率と周回が辛い。

さちまる
ストーリーに対する高評価な意見が多かったです!

課金要素はどんな感じなの?

Fate/Grand Order(FGO)では課金をすることで聖晶石を購入することができます。この聖晶石はAP(スタミナ)回復やバトルで全滅した際のコンティニューに使用可能ですが、主にガチャで使うものになります。

Fate/Grand Order(FGO)にはイベントガチャやストーリーガチャなどがあり、サーヴァントとそれに装備させる武器の二種類が排出されます。

本作ではログインボーナスでガチャを回すためのチケットや聖晶石をもらえることがあるので、課金をしなくても十分に楽しむことができます。

 

まとめ!

「Fate/Grand Order」を実際にプレイしての感想は、とにかくストーリーが面白いということです!

もちろんゲーム自体も面白いのですが、私の場合、ゲームはおまけみたいなもので、

ほとんどストーリーを楽しむことができました!

Fateが好きな人、RPGのストーリーが好きな人には、間違いなく面白いと思ってもらえるゲームだと思います!

興味のある方は是非一度プレイしてみてください!

 

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!

Fate/Grand OrderFate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!