【徹底レビュー】「ダークテイルズ」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!童心破壊のダーク物語RPG

  • 2023年7月14日
  • 2023年7月15日
  • RPG
RPG
さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、ダークテイルズは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

童話の世界は引き裂かれ、光と闇の境に落ち込まれる…

あざとい白雪姫、腹黒い赤ずきん、短気な星の王子さま、伝統的なイメージのひっくり返し!

白雪姫は継母を殺し、赤ずきんはオオカミの皮を被り、王道な定番を大逆転?!

さぁ、謎だらけの夢幻と残酷が共存するワンダーランドへ。

さちまる
早速レビューしていきましょう!!
⬇️ダウンロードはこちらから

ダークテイルズ~鏡と狂い姫ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED無料
posted withアプリーチ

「ダークテイルズ」はどんなゲーム?

ダークテイルズ』は、光と闇の境に落ちた童話世界のストーリーを楽しめるRPGゲームです。

シンデレラ、白雪姫、美女と野獣など、誰しもが知っている童話のキャラクターが登場します。
広告にかなり力を入れていたので、闇落ちした白雪姫のイラストは1度は見たことがあるのではないでしょうか!

ゲームの系統は、よくある放置ゲームといった感じですがコンテンツが豊富でダークな世界観を楽しめます♪

さちまる
これは面白そうですね!

「ダークテイルズ」の魅力は?

「ダークテイルズ」の魅力を

・戦略性がある
・豪華声優のボイスが楽しめる
・キャラを育成できる

に分けてご紹介します!

さちまる
いよいよ本作の魅力に迫ります!

戦略性がある

ダークテイルズ レビュー

ダークテイルズ』は、放置ゲームですがちゃんと戦略性があります。

「放置ゲームだからキャラのレベル上げて放置で余裕でしょ」みたいに思ってテキトー編成でやってたら普通に負けました。

属性・職業・布陣をしっかり考えて組まないとストーリーが進むにつれて勝てなくなります。

また、布陣とは関係無しにキャラクターの配置によっても勝敗が左右されるので編成が結構難しいです。

同じキャラ・同じ布陣でも配置次第で負けることが普通にあります。

前列は「守衛」で後列に「支援」というのが定石ですが、中列や布陣は敵の編成によって変わるので悩み所ですが、「あーでもない、こーでもない」と考えながらプレイするのが楽しいです♪

豪華声優のボイスが楽しめる

ダークテイルズ レビュー

ダークテイルズ』は、喜多村英梨さん、釘宮理恵さん、加隈亜衣さんなど声優陣が豪華です。

世界観に合った音楽とキャラの魅力的なボイスを楽しめるので、ぜひ音を出してプレイしてください♪

キャラを育成できる

ダークテイルズ レビュー

ダークテイルズ』は、冒険を進めると敵がどんどん強くなっていくので、仲間を育成して強くしていきましょう!

育成面としては「レベルアップ」「装備」「星ランク」などのシンプルな仕上がりなので迷うことはありません。とりあえず初心者はレベルアップしておけば大丈夫!

キャラを重ねてランクを上げると、レベル上限の底上げも可能です。

同キャラ+同じレアリティのキャラクターが数体必要なので、課金者向けコンテンツとなっています。

「ダークテイルズ」おすすめ課金要素!

ダークテイルズ レビュー

ダークテイルズ』のおすすめ課金パックは「白雪ユリ」です。

これは160円のチャージを行うと受け取ることができるパックで、中身はこんな感じです。

  • 星5神話クラスキャラクター「白雪ユリ」
  • 吹き出し「白雪の心」
  • ハイパー結晶×5
  • 昇格石×500

これを3日間に渡って受け取ることができます!

さちまる
課金して楽しみも無限大です!

「ダークテイルズ」面白い?評価・レビュー・まとめ

ダークテイルズ レビュー

ゲーム自体はどこにでもある放置系のシステムなので斬新感はありません。

ですが、ダークなキャラクター演出やピッタリのBGMはとても良くできています。世界観でゲームを選ぶってあなたにおすすめです!

気になった方はぜひ、プレイしてみてください♪

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

ダークテイルズ~鏡と狂い姫ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED無料
posted withアプリーチ