【少女キャリバー】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!「武姫(ぶき)」が乱戦を繰り広げる聖剣アクションRPG!

伝説の武器を手にし、記憶を失くした少女たち──
──《武姫》が各勢力に分かれて《覇剣戦争》を争い合う

魔剣、妖刀、呪槍、奇書……。


かつて何者かが生み出した至高の名器は《遺物(アビス)》と呼ばれ恐れられた。
《遺物》に選ばれた者は《武姫》となり、人智を越える絶大な力を手に入れた。


しかし、《遺物》はその《対価》として、その者が最も大事にしていた《記憶》を喰らっていった。

 

汝、記憶ヲ取リ戻シタイカ……?

ソレナラバ、
《覇剣戦争》ヲ勝チ上ガレ……。


サア、我ヲ求メヨ……!


我ヲ使役シ、存分ニ殺シ合ウガヨイッ!!!!

《遺物》の声を聞いた少女たちはそれぞれの悲願を胸に、《覇剣戦争》に参加するのだった……。

──物語はやがて核心に迫り、
彼女たちのレゾンデートルを明らかにしていく。

今日ご紹介するのは「少女キャリバー」になります!

 

↓ダウンロードはこちらからできます

少女キャリバー.io少女キャリバー.io
開発元:INTENSE Co.,ltd無料
posted withアプリーチ

少女キャリバーってどんなゲーム?

少女キャリバー.io」は、インテンスが開発するスマートフォン向け聖剣アクションRPGです!

キャラクターを巨大化して他のプレイヤーを倒す「.ioゲーム」というジャンルに、RPGの育成要素やストーリーを取り入れた作品となっております!

「.ioゲーム」とは、みんなでゾンビを倒したりオンラインFPSだったりとブラウザで気軽にネット対戦や協力プレイできるゲームのことです。

ゲームの世界観についてですが、自分が育てた武姫(ぶき)を操作してどんどん他プレイヤーとオンラインバトルを繰り広げていくアクションゲームとなっています!

ゲームモードについて

本作には、最大12人のバトルロイヤルが楽しめる「クエストモード」、4vs4のチーム戦で最高位ランクを目指す「バトルリーグ」、読み物として完全独立している武姫たちの物語「ストーリーモード」といったコンテンツが実装されています!

バトルシステムは、キャラクター+3つのスキル+5つのジェム(パッシブ効果)を戦略的に組み立て、自分だけのカスタマイズを行い敵を倒していくスタイルとなります。

少女キャリバーの魅力は?

イラストがとにかく可愛い!

なんと言っても少女キャリバーの一番の見どころはキャラクターの可愛さだと思います!

やっぱりイラストは大事ですよね。笑

総勢16人のキャラクターが登場するのですが、イラストが美麗なのはもちろんのこと、3Dイラストの動きがなんとも言えない可愛さを持ち合わせています!

さらにしっかりとボイス付きなので、自分の好みの声優さんのキャラクターを選ぶのも良いですね!

ちなみに最初はキャラクターを1体選び、そのあとはバトル報酬で専用ガチャが回せるのでゆっくりとキャラクターを揃えていきましょう。

最初から全キャラを使えるよりもこの方がやりごたえもありそうですよね!

カスタムと育成が豊富!

本作のもう一つの大きな魅力として感じられるのは、通常の.io系ゲームとは異なる「キャラクターのカスタム、育成要素」が挙げられると思います。

当たり前のことですが、キャラクターごとに攻撃パターンや攻撃範囲も異なるのでそれぞれにカスタム要素があるとゲームの楽しみ方も広がりますよね?

そこで今作では、3つのスキル+5つのジェム(パッシブ効果)を駆使してキャラクターごとに強力なコンボ攻撃を設定できるようになっています!

また、装備品であるジェムは改造で強化していけるので、やり込めばやり込むほどにキャラクターが強くなりコンボ攻撃時の爽快感が増していきます。

もうキャラクターの可愛さだけで満足する時代は終わりました。

これからは可愛さ+強さを兼ね備えたキャラクターが人気が出てくると思います!

ここが残念!

課金しないと厳しい!

当たり前なのですが…廃課金プレイヤーの戦闘力は段違いなため、無課金で勝つことはほぼ不可能にちかいです。

無課金でもログインボーナス等でガチャを回せますが、やはりそれなりに時間がかかってしまうのがデメリットですよね・・・

無課金で戦うとなるとなかなか厳しい一面が出てくるので、人によってはさくっと課金した方がいいかもしれませんね!

お金に余裕あるなら課金も視野に入れてみてください!

まとめ

バトルに特化したゲームとなっており、シンプルにサクッと全プレイヤー同士の戦いを楽しむことができます。

フレンドと一緒にチームを組んで戦ったりもできるので、みんなで大乱闘的な遊び方もできたりと様々な遊び方もできます!

あなただけの武姫(ぶき)を育てて、激戦を勝ち抜きましょう!

 

↓ダウンロードはこちらからできます

少女キャリバー.io少女キャリバー.io
開発元:INTENSE Co.,ltd無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!