【黒い砂漠MOBILE】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!想像を超える次世代のRPG!

  • 2022年6月26日
  • 2022年10月10日
  • RPG
RPG

人類は“黒い石”の発見と共に、飛躍的な文明の発展を遂げた。謎に包まれた”黒い石”の力。

人類は、その力を正しく理解せぬまま、やがて、その強大な力を欲する二つの大国による戦争が起きたのであった。

“黒い石”の宿す力に侵食され、世界は混沌に巻き込まれてゆく。

この冒険は、黒き力をその身に宿した冒険者の記憶を辿る旅と“黒い石”に隠された古代の真実を解き明かす物語である・・・

今回はそんな物語である「黒い砂漠mobile」についてレビューしていきます!

 

↓ダウンロードはこちらから

黒い砂漠 MOBILE黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.無料
posted withアプリーチ

 

黒い砂漠ってどんなゲーム?

『黒い砂漠モバイル』は「黒き力」を宿した冒険者となって文明や古代の秘密、黒い石の秘密を解き明かしていくと言うかなり深いストーリー性を持ったMMORPGです!

『黒い砂漠』はグラフィック、キャラのアクションがかなりかっこよく、ゲームをしていて迫力に圧倒されること間違いなし!

さらにゲーム性、ストーリーにも富んでいるので、このゲームが世界各国で愛されている理由もわかりますね!

キャラメイクも相当細かすぎるほど細かいので、自分好みに作り込めば完全に自分のオリジナルキャラクターに仕上げることも可能です!

自分だけの作り込み要素があるとゲームにも愛着が湧いてくるのでいいですよね!

黒い砂漠の魅力を教えて!

やっぱりキャラメイクがいい!

この点は外せませんね!

MMORPGでキャラメイクが細かくないゲームだとフィールドのプレイヤーの顔がみんな一緒なんてことよくありますよね。

あれはあれで別に問題はないんですが、なんだか愛着が沸かないというか・・・。

しかし!『黒い砂漠モバイル』ではそんなことはありません!

キャラメイクが相当細かいので作り込めば完全にオリジナルキャラクターになります。

文字通り”世界で一つだけの自分のキャラクター”が作れてしまうわけです!

他の誰とも違うオリジナルキャラを自分で作れるのは嬉しい機能ですよね!

爽快なアクション!

『PC版 黒い砂漠』ではノンターゲティングシステムにより、高いアクション性と爽快感を実現しています。

モバイル版黒い砂漠はオートプレイ搭載で、ほぼ眺めているだけのゲームでしたが、PC版は戦闘が面白い!

PC版だと「プレイしてる!!」という感覚が強いので、プレイしてる感を味わえるのがPC版のいいところです!

実際に皆さんにも味わってほしいですね!

物語が作り込まれてる!

『黒い砂漠モバイル』はやはりストーリーがかなり作り込まれていることが特徴です!

ゲームはもちろんアクション性やグラフィックなども大切ですが、それ以上に「ストーリー性」を重視している人も多いはず。

操作しているうちにだんだんと感情移入することで、さらにゲームを楽しむことができますよね。

長いゲームになるとストーリー性が全く無視されることが多いですが『黒い砂漠モバイル』は面白いストーリーが用意されているのでストーリーを追うだけでもかなり楽しめます!

本アプリで遊ぶなら、ぜひこの物語にも注目しながらプレイしてほしいですね!

ちょっと残念なところ・・・

本作の残念な点を挙げるならば…容量が大きすぎます!!!

こういったグラフィックに力を入れているアプリあるあるですよね。笑

なので初めて導入する時や、アップデートの際はダウンロードが遅くてイライラする人も出てくるかも・・・笑

とはいえ、対策が全くないわけでもなく、ダウンロード中は他のアプリを開かないようにすると、失敗する確率が低くなります。

何かしらの対策をしてみてくださいね!

まとめ

今回は、「黒い砂漠」をレビューさせて頂きました!

「黒い砂漠」はスキルからキャラクター、フィールドなど隅々まで綺麗なRPG!といった具合でした!

スマホゲームでここまでクオリティを楽しめてしまう日が来るなんて感動です!

ボイスもかなり多くて、細部まで作りこまれているなという印象を受けました!

ゲーム自体は世界各国で評判が高いことからも面白さは抜群です!

ぜひこの機会に楽しんでみてくださいね!

 

↓ダウンロードはこちらから

黒い砂漠 MOBILE黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!