【モリノファンタジー】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!世界樹の下で伝説を刻め!

  • 2022年10月10日
  • 2022年10月30日
  • RPG
RPG

モリノファンタジーは面白いの?プレイ感想を評価レビュー!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

 

今回は、モリノファンタジーは面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます!

 

「世界樹」 —— 長きに渡る伝説の始まり…

壊滅の道を指す預言の書、精霊の力を宿す遺跡。

樹海の秘境を冒険する旅が、今始まる!

さちまる
今回はそんな「モリノファンタジー」についてご紹介してきます!

モリノファンタジー:世界樹の伝説モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料posted withアプリーチ

モリノファンタジー」はどんなゲーム?

モリノファンタジー」は2022年9月15日に配信を開始し、リアルな画風で描かれる森秘境冒険MMORPGです。

天気を自由に切り替えられたり、100を超える星モンたちを強化し、狩人の力を活かして世界樹の王を目指して冒険を進めます。

MMORPGなので様々なプレイヤーと出会い、絆を深めて特別なあの人と共にゲーム内で広い星空を眺めましょう。

また、本作は基本プレイ縦画面ですが、BOSS戦では横画面に切り替えれるのでプレイヤーの好きな画面で遊ぶこともできますよ!

 

 

モリノファンタジー」の魅力は?

モリノファンタジー」の魅力を

・世界観
・星モン
・キャラ

に分けてご紹介します!

 

特徴的なグラフィックの世界観

前評判の通りにリアルな質感のグラフィックで原始時代のようなファンタジー世界が魅力の1つです。

バトルアクションもシンプルな操作ながら迫力があり、ゲーム進行のテンポも良いのでストレス無くゲームを楽しむことができます!

一部モードは縦から横画面へ変更することで画角が広がり、面白い楽しめ方ができます!

MMORPGをすでに遊んだことがある人には、比較的すぐ馴染めそうな感じですね!

 

可愛いペットたちに癒されよう!

最近のスマホMMOって、壮大な景色や美しいキャラクター・細かなキャラクリが多いかなと思うのですが、モリノファンタジーはなんとも可愛らしいキャラクターを操作できます。

人間だけじゃなくて連れて行くペットもかわいいんです。笑

進化すると見た目が変わって何度でも「かわいい♡」を楽しめます

キャラクターだけでなく、フィールドのデザインもそれに合わせたポップなイメージになっています。

細かいグラフィックが特徴のMMOに比べてちょっと動作が軽く感じました。

 

自分のキャラに愛着がもてる!

モリノファンタジー レビュー

モリノファンタジーでは、戦士、祭司、弓士、影忍、砲士の5種類の職業から好きなものを選択!

顔のパーツや髪形など、決められている中から好きなものを選びキャラクターのメイクをほどこせます。

好きなキャラクターを作りこめるため、キャラクターに愛着がもてるのも魅力です。

しかも、各キャラのボイスを担当している声優陣はかなり豪華となっていて、竹達彩奈さんや雨宮天さんなどがキャラに魂を吹き込んでいるため、樹海での冒険がさらに楽しくなること間違いなしです!

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは3.3でした!

ユーザーレビュー数も約3000人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

色んな星モンがいて楽しい 自分のお気に入りの星モンを育てて

一緒に戦ったり、星モンが出てくるガチャもあるのでレアリティの高くて自分の好みの見た目の星モンが出た時はテンションが上がります

ガチャを引くにはチケットが入りますが、ログインでしばらく進むとチケットを11枚ぐらいもらえますし、クエストクリアでもらえたりもするので結構簡単にもらえます

いい点はガチャ石がそこそこ貯まりやすいことです。そんなガンガン課金しなくても十分です。 次に連れて行くモンスターが進化したらSRでも役に立つことです。進化すると⭐︎が上がるので、10連引いたら、どれかのモンスターは進化します。 あとはレベルがかなり上がりやすいのではないかと思います。(結婚もできます(もうちょい結婚の難易度下げて欲しいなあ))

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

課金はどうなの?

『モリノファンタジー:世界樹の伝説』の課金通過は、ダイヤになります!

個人的にオススメなのは、探龍契約ですね!

610円で購入ができますし、購入した時点で500個ダイヤの獲得、さらに期間中毎日100個のダイヤと豪華な装備品がもらえる特典付きです。

これでもかってくらいのサービスです。笑

通常だと同じ金額で300個ダイヤがもらえるため、倍以上の獲得と特典付きなのはかなりお買い得となりますよ!

課金した分だけゲームも楽しめますので是非!

まとめ!

モリノファンタジー レビュー

今回は、『モリノファンタジー』のレビュでした!

緑を基調とした世界観でプレイしていてなんだか爽やかになるような感じが印象的でした。

影や光の当たり具合などとことんグラフィックにこだわった樹海の冒険はめちゃくちゃワクワクしました!

荒れ狂うドラゴンなど迫力もたっぷりです!

世界樹の伝説の謎に迫る本作をぜひプレイしてみてください!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!

モリノファンタジー:世界樹の伝説モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料posted withアプリーチ

error: Content is protected !!