【徹底レビュー】「幻妖物語-十六夜の輪廻」面白い?口コミは?プレイしたレビュー、感想、評価!王道和風RPGを楽しもう!

さちまる
こんにちわ!さちまるです!

今回は、幻妖物語は面白いのか、実際にプレイしてみた感想を評価レビューしていきます! 

それは神が天と地を創造した時の話だった。

堕落した神”カーナ”は妖怪たちを率いて高天原を襲撃した。

高天原の主神”天照”は仲間の神々と力を合わせ、やっとの思いでカーナを倒し、その魂を封印した。

妖怪達は黄泉の国へ追放されたが、満月の夜が訪れると一部の妖怪が人間界で大暴れ。

結界を物ともせず妖力を手に入れた。

千年後のある日、月は永遠の満月となり、力をつけた妖怪達が人間界を襲撃し始めた。

半妖一族は人間と絆を結び、交わした約束を守るため妖怪に対抗すべく陰陽術を習得した。

十六夜の輪廻の真相を解き明かすため、陰陽師達は退魔の冒険へと旅立つのであったーー

さちまる
今回は「幻妖物語」についてご紹介していきます!
⬇️ダウンロードはこちらから

幻妖物語-十六夜の輪廻幻妖物語-十六夜の輪廻
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd無料
posted withアプリーチ

「幻妖物語」はどんなゲーム?

プレイヤーは若き半妖陰陽師となり、人間との絆の約束を守るため、世界で猛威を振るう妖怪退治の旅に出かけるMMORPGです。

蛇女、山姥、ガマガエルなど、世界の秩序を破壊する鬼王たちを退治しましょう!

美しいビジュアルで繰り広げられるバトルは爽快感があり、マニュアル操作でも、オート操作でも楽しむことができます!

一緒に戦ったり、結婚したり、子どもを育てたりすることも可能です!

さちまる
面白そうです!

「幻妖物語」の魅力は?

「幻妖物語」の魅力を

・キャラ
・育成システム
・結婚と子作りシステム

に分けてご紹介します!

さちまる
ここから本作の魅力に迫ります!

美少女キャラばかり!

まずはやっぱりこれです!笑

なんといっても全体的に美少女キャラ要素が高くとても可愛い!

スキンも豊富に用意されているのは、美少女好きプレイヤーにはありがたいですね!

自分好みのスキンを着せてみて楽しんでみてください!

育成が楽々!

EXPバーという経験値ブーストアイテムがぶっ壊れており、本当にすぐレベルが上がります!

レベル100ぐらい一気に上がるので、初心者でも圧倒的な速さでレベル上げが出来ますよ。

さらに、オート機能も実装されており、忙しい人でも問題なし。

スピーディーに、楽にレベリングできるので、勉強など他のことしながらでもレベルアップできるんです!

結構や子作りができる!

幻妖物語は結婚・子育て制度があるスマホゲームです!

結婚することでさまざまな恩恵を受けられるのでバトルを有利に運べます!

また、成長した子供は戦闘にも参加してくれるので愛着を持って育てられます。

こういったメリットもある結婚制度ですが、主な楽しみ方はどんなカップルを作るかです。

幻妖物語は異性だけでなく同姓でも結婚できます。

そのため、組み合わせが多くて選び放題です!

戦闘以外にも楽しみがあるのが、幻妖物語の良いところですね!

残念ポイント・・・

冒頭でこのゲームにはストーリーを書かせていただきました。

しかし、ゲームが進行するなかでストーリーも進んでいくという感じはありません。

ゲームでストーリーを重視している人はちょっとものたりないかもしれないですね。

 

みんなの評価は?

AppleStoreの総合レビューは4.4でした!

ユーザーレビュー数も1.8万人を超えています!

実際のレビュー内容を一部ご紹介!

【楽しさは人間関係によるかも。】

最初に入ったギルドが優しい方が多くてギルドチャットもそこそこ動きがあり、装備の渡し合いも活発。

ギルドイベントの参加人数もちゃんと居てマスターさんが毎回指揮して戦うから楽しい。

育成面は、ギルドの方々のおかげで装備は集まる。

自分の戦力が日課をこなすことで少しずつ上がるから、細かく目標を決めて毎日遊んでます。

【好きだけど】

2019年の11月からプレイしている者です。

1度引退しましたが、もう一度やりたいと思って戻ってきました。

ゲームの内容としてはとても面白いです。

やり込める要素が沢山あり、なによりイラストが綺麗。

衣装やスキンも集めたくなる。

イベントも沢山あって楽しいです。

さちまる
全体的に高評価な印象を受けます!

幻妖物語まとめ!

幻妖物語-十六夜の輪廻の評価レビューをしました!

キャラクターのかわいさと、レベルが爆速的に上がっていく爽快感を楽しめます!

中でもキャラクターデザインにはこだわっているので、美少女が好きな方は一度ぜひ!

さちまる
この機会にダウンロードしてみてくださいね!
⬇️ダウンロードはこちらから

幻妖物語-十六夜の輪廻幻妖物語-十六夜の輪廻
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!