【ドラゴンクエストウォーク】面白い?プレイしたレビュー、感想、評価!

  • 2022年6月26日
  • 2023年7月15日
  • 未分類

「ドラゴンクエストウォーク」は、SQUARE ENIX配信からリリースされたRPGです!

・位置情報を利用した、実際に歩いて強くなるゲーム!
・時間が有り余ってしまう通勤や通学が楽しくなるゲーム!
・いつもの散歩が楽しくなってしまうゲームです!

家にこもりがちになっている運動不足の方にぴったりです!

では、「ドラゴンクエストウォーク」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

 

↓ダウンロードはこちらからできます

ドラゴンクエストウォークドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ

どんなゲームなの?

ドラクエウォークGPSの利用によって現実とドラクエの世界が一つとなったマップ

あなた自身が歩いて冒険できる新感覚ゲームです!

 

ポケモンGOをプレイしたことがある人なら既視感あるかなと思います!

 

様々なクエストを受注し目的地まで歩くことによりストーリーが進行していき、

近くのモンスターにタップして戦闘回復スポットHP、MP回復アイテム獲得など、

とにかく自分で歩き回って、現実とドラクエの世界が一つとなったマップを探索しましょう!

ゲームの魅力をご紹介!

ドラクエの世界と現実がリンクしてる!

まずは何と言っても実際に現実のマップで遊んでいくため、ドラクエの世界と現実がリンクしてる感覚を楽しむことができます!

位置情報ならではの面白さですよね!

実際家の近くを歩いていると通知がなってアプリを開くと、近くにモンスターがでてきていてとてもテンション上がります!

位置情報ゲームと言ったら初代はポケモンGOなのはご存知だと思いますが、正直あれ以来位置情報ブームは過ぎてしまいましたよね。

ただドラクエウォークは今でも全然楽しむことができます!

モンスター図鑑がたのしい!

目的地に向かってクエストをこなしていく他に、モンスター図鑑を完成させていくという事も本作の大事な要素です。

ポケモン図鑑と同じで、戦った事があるモンスターが図鑑に載っていきます。

目的地の場所や時間などが変化すると、出現モンスターも変わってバリエーションが楽しめます!

色んなところに出掛けて、モンスター図鑑を完成させていきましょう!

クエスト遂行の為だけではなく、モンスター図鑑の為にウォークを重ねていくのもいいかもしれませんね!

無課金でも十分楽しめる!

モンスターを倒すとドロップする「こころ」を装備することで、プレイヤーの戦闘力を強化していくことができます!

装備はガチャなどで手に入れられるものが強いですが、こころは完全にドロップでしか入手できないので課金してフル武装したプレイヤーとそこまでパワー差が生まれないように作られています。

こころをうまく活用して強い装備にしていきましょう!

無課金でも、続ければ高品質なこころがドロップしたらものすごく強くなれるので、お金をあまりかけずにゲームを楽しみたい!という方にもお勧めできます!

逆に微妙な点は?

レビュー等を見てみると、地域にとって回復スポットやボス戦の格差があることが改善点かなと思います。

関東だと人が多いので、企業としてもここにコンテンツを集中させたいはずなので、地域による格差はある程度仕方ないのかもしれませんね。

これは位置情報アプリならではのデメリットですよね。(ポケモンGOの時もこれが少し問題になってましたもんね)

地方と都内の回復スポットの量の違い等に不満を浮かべている方も少なくありません。

逆に言えばここを改善すればとてもいいアプリになるんじゃないかなと思います!

まとめ!

今回は、「ドラゴンクエストウォーク」をレビューさせて頂きました!

「ドラゴンクエストウォーク」をまとめると、実際に歩いて、冒険している感覚がより感じられるRPG!といった具合でした!

クエストの目的地なども実在する建物に設定されていて、新しい発見が得られます!

毎日の移動時間を、楽しい時間に変えてみませんか?

ぜひダウンロードしてみてください!

 

↓ダウンロードはこちらからできます

ドラゴンクエストウォークドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ

error: Content is protected !!